『暁のエピカ -Union Brave-』で先行テストに合わせて「ゲームシステムPV」を公開!

  • 2018年03月07日

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは、今春リリース予定の新作MMORPG『暁のエピカ -Union Brave-』において、3月8日(木)より先行テストを実施する。これに合わせて、ゲームシステムの一部や新たなPVを公開!

先行テストの前にシステムをチェック!

[以下、リリースより]

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社は、今春サービス開始予定のスマートフォン向けアプリ『暁のエピカ -Union Brave-』(以下「本作」)におきまして、先行テストを目前に控えた本日、ゲームシステムの一部や、新たなPVを公開したことをお知らせいたします。

先行テスト開始直前!ゲームシステムやPVを大公開!

本日、本作のゲームシステムの一部や、新たなPVを公開いたしました。

また、株式会社medibaが提供する『サキプレ』におきまして、本作の先行テストの追加実施が決定いたしました。いよいよ明日から先行テストが始まりますので、ぜひご参加ください!

先行テスター募集中!

ゲーム動作やサーバー負荷テストを目的とした先行テストをプレイしていただくテスターとしてご参加いただける方を募集中です。

  • 募集期間:2018年2月27日(火)15:00~2018年3月9日(金)18:00
  • 実施期間:2018年3月8日(木)15:00~2018年3月12日(月)15:00まで
  • 募集人数:制限なし

※応募者多数の場合は、受付の早期終了および抽選にてテスターを決定させていただきます。

『サキプレ』でも先行テストの実施が決定!

株式会社medibaが提供する「サキプレ」でもAndroidを対象とした先行テストを実施いたします。

詳細につきましては、3月8日(木)に「サキプレ」ページ(ゲームギフト内)にて告知いたします。

※Android限定

「ゲームシステムPV」を公開!

本日、PV第二弾となる「ゲームシステムPV」を公開いたしました。「職業」「アバター」などの、ゲームシステムに焦点を当てた内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

キャラクターを強化しよう!「育成」システムの情報を大公開!

キャラクターの強化に焦点を当てた「育成」に関するシステムを紹介いたします。

キャラクターを強化し、強力なモンスターや他国のライバルたちと差をつけましょう!

今回は育成の基礎となる「装備の強化」「スキル」「アビリティ」「ルーン」について紹介いたします。

装備を強化しよう

クエストやダンジョンクリアなどで装備品を手に入れることができます。プレイヤーのステータスを上げるものがほとんどですが、中には特殊な能力を持った装備品も存在します。

手に入れた装備品は、専用の素材や不要な装備品を消費し強化できます。装備を最大まで強化させることで装備品を「進化」させてさらに強くすることができます。

スキルを強化しよう

キャラクターの職業ごとに「スキル」を習得することができます。スキルには敵にダメージを与えるものや、キャラクターの強化、敵の弱体化など様々なスキルが存在します。

習得したスキルは、ゴールドを消費しレベルアップすることができます。

レベルアップしていくことで、スキルの効果が向上したり、追加で特殊な効果を得られるなど、キャラクターを強化するには欠かせないものとなっています。

アビリティを習得しよう

キャラクターのレベルが上がることで「アビリティポイント」を獲得することができます。

アビリティにはスキルの効果やキャラクターのステータスを上昇させるものなどが存在します。

アビリティポイントを使用することにより、任意のアビリティを獲得することができます。

ポイントの割り振りは自由にできるため、自分のプレイスタイルに合わせたアビリティを習得してみましょう。

ルーンを装着しよう

冒険を進めていくと「ルーン」と呼ばれる不思議な宝石を獲得することがあります。

「ルーン」は装備品に装着することで、キャラクターの能力を大きく上昇させる効果があるため、獲得した際には忘れずに装着するようにしましょう。

「YouTuber対抗ユニオンバトル」開催!

本作の大きな魅力のひとつである「国家戦」は、国家に所属するすべてのプレイヤーを総動員して戦う大規模PvPコンテンツです。

近日行われる先行テスト中に開催される「国家戦」において、各国家の代表YouTuberと、それぞれの国家に所属した先行テスト参加者で協力し、最強国家を目指す「YouTuber対抗ユニオンバトル」を開催いたします。

本日夜、各YouTuberの連載2回目の動画を公開いたしますので、お楽しみに!

YouTuber対抗ユニオンバトル概要

  • イベント参加方法:
    先行テスター募集サイトからテスター登録をしてください。登録方法やスケジュール等の詳細につきましては、サイト内をご確認ください。
  • イベント開催日程:
    2018年3月9日(金)~2018年3月11日(日)
    ※いずれも20:00~21:00まで開催します。
    ※対戦スケジュールは公式Twitterにて後日発表いたします。
  • YouTuber対抗ユニオンバトル特設サイト

注意事項

※一度選択した国を変更することはできません。
※先行テストではユニオンバトル専用サーバーが用意されます。
※他のサーバーを選択された場合、本企画には参加できません。
※先行テスト中に不具合等が発生した場合、別の企画に変更になる可能性がありますので、予めご了承ください。
※ユニオンバトル専用サーバーでは、撮影が入り後日YouTubeなどの動画メディアへの掲載を予定しておりますので、予めご了承ください。

事前登録者数が8万人を突破!

事前登録者数が8万人を突破いたしました。これにより、ゲーム内で使用できる「ダイヤ1,000個」を全員にプレゼントいたします。

事前登録キャンペーン開催中!

キャンペーン期間中、各事前登録サイト(ティザーサイト/Twitter/LINE@/予約TOP10等)を合算した事前登録者数に応じて、プレゼントが増量するキャンペーンを開催中です。

事前登録者数に応じて「ダイヤ」や、英雄「あずさ」が入手可能です!

キャンペーン開催期間:現在開催中~正式サービス開始まで

SNSシェアキャンペーン目標達成!

TwitterとLINE@のシェア数に応じて限定アバターを全員にプレゼントするキャンペーンは目標を達成し、リリース時のプレゼントが決定いたしました。

本キャンペーンへご参加いただきました皆様、有難うございました!

限定アバター(頭&衣装):女性用

限定アバター(頭&衣装):男性用

『暁のエピカ -Union Brave-』とは

『暁のエピカ -Union Brave-』は、フル3Dのアニメチックなキャラクターでプレイできるスマートフォン向けMMORPGです。

個性的な国主が治める4か国から、好きな国を選んで遊ぶことができます。

国家vs国家で繰り広げられる大規模リアルタイムPvP「国家戦」や、国家の管理ができる「役職システム」など本格的な要素のほか、オンラインゲームが初めての方でも楽しく遊べるオート機能、多彩なミニゲームなどでファンタジーの世界を冒険することができます。

概要

  • タイトル:暁のエピカ -Union Brave-
  • ジャンル:国と共に生きるMMORPG
  • 料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
  • プラットフォーム:App Store、Google Play

(C)2018 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD.

※開発中の画像となるため、変更される場合があります。