オンラインFPS『Shadowgun Legends』が本日配信スタート!

  • 2018年03月22日

MADFINGER Gamesは本日3月22日(木)、最新作『Shadowgun Legends』の配信をスタートした。本作は、モバイル史上最高のRPGシューターと銘打たれた注目作だ。

奥深いRPG要素と豊富なカスタマイズも楽しめるオンラインFPS

[以下、リリースより]

さまざまな要素を詰め込んだFPS/RPG『Shadowgun Legends』で栄光の日々がプレイヤーを待っている。

この世界初の継続的に遊べるモバイルシューティングゲームには本物と呼べる最上級の体験が用意されており、壮大なキャンペーン、協力プレイによる襲撃戦、熾烈な対人戦、奥深いRPG要素、お楽しみ満載のソーシャルハブをプレイヤーに提供する。

MADFINGER Gamesは台頭するモバイルプラットフォーム上で家庭用ゲーム機レベルのゲームを制作したい、という共通の目標を抱いたベテラン開発者らが設立したスタジオだ。

その切実な望みはスタジオにあたかもDNAのごとく強く刻み込まれている。そして今、次なる飛躍的な進化を遂げる時が来たのである。

スタジオは過去3年間にわたって総力を挙げ、モバイルゲームを次のレベルへと押し上げるプロジェクトにそのスキルと経験を注ぎ込んできた。

「私たちはあることを心に誓いました。それは自分たちが自在に操れる全スキルを最大限に活かすため、リソースを限界ぎりぎりまで出しきろうということです。」とCEOで共同創業者、そしてゲームディレクターであるマレック・ラバス氏は語った。

そしてラバス氏はこう付け加えた。「私たちは『Shadowgun Legends』で、まさに唯一無二のゲーム体験を生み出せたと固く信じています。モバイル・プラットフォームの可能性は無限大ですから」。

ゲーム内のシングルプレイ用キャンペーンや協力・対戦マルチプレイにかつてないほどのゲーム性とビジュアルを取り入れることは間違いなく挑戦だった。

それに加えて革新的なソーシャル機能、ユニークな名声システム、RPG要素を追加するというのはほとんど正気の沙汰とは思えない。

満足がいくまで一切の妥協をゆるさぬ姿勢は多くの遅れも引き起こしが、最後にはその奮闘も報われた。小規模なチームにとっては途方もない仕事の量だった。

しかし大変な努力、「MAD」のDNA、モバイル業界と家庭用ゲーム機業界のベテランらが等しく組み合わさったことで夢は現実となったのだ。

膨大な量のブラッシュアップ、技術上の改善、最適化を経て、ついにこのスタジオはあらゆる障害を乗り越え、やり遂げた。

MADFINGER Gamesには『Shadowgun Legends』を世界に向けて配信する準備が整っている。

盛大なパーティーの幕が今まさに上がろうとしている。

『Shadowgun Legends』の配信はAndroid、iOS、AppleTV、NVIDIA SHIELD TV上にて全世界で開始される。

ゲームのダウンロード

トレーラームービー

スクリーンショット

MADFINGER Gamesについて

MADFINGER Gamesはマルチメディアエンターテインメント業界で世界屈指の実力と勢力とを誇る企業であり、モバイルプラットフォームに注力している。

2009年に創業するやいなや、MADFINGERのアプリはあっという間にセールスランキングのトップへと駆け上り、100ケ国以上でナンバーワンゲームの座を獲得した。

それ以降現在にいたるまで、MADFINGERのゲームは1億9,000万回以上もダウンロードされている。

人気の秘密はMADFINGERの特徴である圧倒的なビジュアルと素晴らしいゲームプレー体験だ。

数々の素晴らしい賞を獲得していることからもMADFINGERがこうした面に強いことがわかる。

MADFINGERは現在、同社屈指の野心的プロジェクトである『Shadowgun Legends』を完成させつつある。

このゲームはコンソールゲーム機用のAAAタイトルとモバイルプラットフォーム用ゲームとの間に存在している境界を壊すものだ。

RPG要素が強くソーシャル要素も盛り込んだアクションマルチプレーヤーシューターとなっている。

(C)2017, MADFINGER Games, a.s.