『DURANGO: Wild Lands』が年内にプレイできる!
[以下、リリースより]
ネクソンは、モバイルゲームの話題作である『DURANGO: Wild Lands』の日本における年内配信を正式に決定いたしました。
本作は、ネクソングループのゲーム開発スタジオ「What!Studio」が、「革新的なモバイルゲーム体験」を提供するという開発コンセプトをもとに手掛けたモバイルゲームです。
ネクソングループ史上最高となる250万名の事前登録を経て、グローバル配信に先駆けて今年1月に韓国にて配信開始し、App Store及びGoogle Playのゲームジャンルにて人気ランキング1位を記録。
その斬新な世界観や細部まで作りこまれたコンテンツに、大きな反響をいただいています。
『DURANGO: Wild Lands』 の概要
時空の歪みによって現代から恐竜が生息する原始的な異世界「Durango」にワープしたプレイヤー達は、未開拓の荒野で生き残るために、プレイヤー同士でコミュニティを形成し、日々の生活や戦闘を通じてサバイバルしていきます。
特徴1 斬新なオープンワールド型MMORPG
多数の島など無限のロケーションが広大なオープンワールドに登場。
プレイヤー自身の行動や発見によって、独自の世界を構築することができる、革新的なシステムを採用しています。
特徴2 多様な生活コンテンツが体験可能
住居の建設はもちろん、狩りや釣り、料理、農耕や道具の製作などを通じて、生活をしていきます。
スキルも選択次第で、他のプレイヤーとも協力しながら、深みのある生活コンテンツが体験できます。
特徴3 プレイヤーの選択による無限の可能性
たとえば、恐竜とは、生き残りをかけて戦闘することはもちろん、移動の手段として生活を共にすることも可能。
また、コミュニティの発展には環境への適応及びその他プレイヤーとどう関わりを持つかが大きなポイントとなり、無数の選択を通じて、無限のシナリオが展開されていきます。
ゲーム内スクリーンショット
What!Studio
NEXON Korea Corporation内の開発スタジオであり、独創性が高く、ハイクオリティなオンラインゲームを通じて、プレイヤーの皆さまに忘れられない楽しい経験を提供することを目指しています。
『マビノギ英雄伝』の初代ディレクターであるイ・ウンソクを筆頭に、長い間活動を共にした複数のベテラン開発者達で構成されています。
-
公式サイトはこちら※韓国語のみ
株式会社ネクソン
1994年に創業したネクソンは、オンラインゲームの制作・開発、配信を手掛ける会社です。2011年12月に東京証券取引所第一部へ上場し、2015年にJPX400、2017年には日経株価指数300の構成銘柄に採用されました。
現在では、代表的なゲームタイトルである『メイプルストーリー』、『アラド戦記』、『HIT』及び『ハイドアンドファイア』を初めとする、80を超える多彩なジャンルのゲームタイトルを、190を超える国と地域にてサービス展開しております。
(C) NEXON Korea Corporation. All Rights Reserved.