『ポケモンGO』に新要素「ポケモンリサーチ」が追加!

  • 2018年03月27日

ポケモンとNianticは『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)において、新要素「ポケモンリサーチ」を追加すると発表した。「フィールドリサーチ」と「スペシャルリサーチ」の2種類が登場し、達成することでウィロー博士からさまざまな報酬を受け取ることができる。

「リサーチ」の達成で特別な報酬がもらえる!

[以下、公式サイトより]

トレーナーの皆さん、近頃、世界中で不思議な現象が起きているようです。

ウィロー博士は、これら一連の現象が幻のポケモン「ミュウ」と関連があると考え、その研究調査を手伝ってくれるトレーナーを探しています。

どのように調査をすすめ、博士からどんな依頼をされるのか?今週中に世界中のトレーナーにお知らせが届く予定です。

『Pokémon GO』に、新要素「リサーチ」が追加されます!

トレーナーの皆さんは、日々受け取れる「リサーチタスク」を達成することで、博士の研究のお手伝いができるようになります。

「リサーチ」には、「フィールドリサーチ」と「スペシャルリサーチ」の2種類があります。

「フィールドリサーチ」のタスクはポケストップから受け取ることができ、特定のポケモンを捕まえる・タマゴをふかさせる・バトルに参加する、などの達成目標が定められています。

一方、「スペシャルリサーチ」のタスクはウィロー博士から直接依頼を受け、博士から与えられる様々な調査依頼を達成していくことになります。

タスクを達成することで博士の研究が進み、重要な発見へとつながっていくかもしれません!

いずれの「リサーチ」も、達成することで素敵なリワードを受け取ることができます。

例えば、冒険に役立つ道具がもらえたり、特定のポケモンと出会うことができたりするようです。

リサーチタスクには様々な難易度があり、難易度が高いほど、より大きなリワードを受け取ることができるでしょう。

一度に持てる「フィールドリサーチ」のタスクは3つまでですが、自分のペースで1日にいくつでも取り組むことができます。

1つのリサーチタスクを完了するとリワードがもらえるだけでなく、1日1個タスク完了を示す「スタンプ」をもらうこともできます。

「スタンプ」が7つ集まると、博士の研究が大きく進む「大発見」が発生!博士からは特別なご褒美として、より貴重なリワードを受け取ることができます。

時には、あの伝説のポケモンと出会えることもあるかもしれません。

日々の「リサーチ」活動が、皆さんの冒険をさらに奥深く、エキサイティングにしてくれるでしょう。今すぐ、冒険に出かけましょう!

—Pokémon GO開発チームより

(C) 2016-2018 Niantic, Inc.
(C) 2016-2018 Pokémon.
(C) 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.