『荒野行動 -Knives Out-』が4月のアップデート内容を公開!最大級の新マップが追加!

  • 2018年03月30日

NetEase Gamesは、バトルロイヤルゲーム『荒野行動-Knives Out-』において、4月初旬に予定されているアップデートの内容を公開した。本アップデートでは、過去最大級の新マップを追加予定で、複雑で立体的な地形、細部までこだわった建物などによる、新たな戦略性を楽しめるものとなっている。

立体的な地形で生まれる新たな戦略性

[以下、リリースより]

バトルロイヤルゲーム『荒野行動』はリリース直後から、中国語版のままで日本のAPP Storeの無料ランキングTOP3に入りました。日本語版を正式配信した後は、無料ランキングで長期間1位を記録しています!

最近、売上ランキングのTOP10に上昇しました。日本の各ソーシャルメディアでも話題になり続け、人気はまだ衰えておりません。

『荒野行動』は全世界で2億ユーザーを突破しました。プレイヤーの期待に応えるため、開発者は全力で努力しています。

『荒野行動』はサバイバルゲームの伝統的な遊び方をベースにし、クリスマス大作戦、春節大作戦、夜戦モードなどのクリエイティブな遊び方をうみだしてきました。

また、4月のアップデートでは、グラフィックが大幅に改善され、遊び方や戦略の幅が大きく広がります。

サバイバルゲームが好きなプレイヤーの心をしっかり掴んだだけではなく、新規プレイヤーの興味も引けるでしょう!

新マップに加え、クリエイティブな建物で多彩な戦略を演出

サバイバルゲームにおいて、マップの中の地形や植物などもプレイヤーの戦略に影響があります。

アップデート後のマップはさらに整備され、最大級の新マップが導入され、新しい地形環境によるバトルが期待されます。

複雑になった地形では、バトルがより立体化するでしょう。プレイヤーは新マップで思う存分、自分の戦略を発揮できるでしょう。

新マップは地形を多彩にした一方で、建物の細部まで強化しています。ドローンでの索敵やフリールック機能は共に操作しやすくなっています。

マップには、通常通りの「森」「倉庫」「無人の住宅」以外にロケット発射場、石油プラットフォーム、雪山の古城、サッカー場、サーキット、ラベンダー畑などの新しい建物もでてきます。

視覚的にも遊び方でも、新しい体験をもたらすでしょう。

新マップの新建物の構造がこれまでとは異なるので、プレイヤーはより立体的なで多様な戦略を生み出せるでしょう。

石油プラットフォームと雪山の古城を例にすると、石油プラットフォームの周りはどこまで続く海で、視野も広く、降下可能な場所もあります。

プレイヤーは外から上陸するときに正面衝突し、一方で中に入ると、閉鎖的な建物構造の中で、いつも地べたを這うプレイヤーが好きな場所です。

石油プラットフォームとは逆に、雪山の古城は典型的な中世の城で、壮大荘厳で、構造は複雑です。長い歴史に渡り、守りやすく攻めるのは難しい防御型の設計になっています。

プレイヤーはこの建物に入ると、中世の攻城戦のような遊び方を体験でき、本物の「戦略」系の作戦を練ることができます。

ビジュアル体験を強化し、低いスペックの強点をキープ

初期の『荒野行動』の設計において、より多くのプレイヤーがゲームの面白さを体感でき、低スペック端末でも楽しめるように、グラフィックは改善できる余地を残しました。

『荒野行動』は全世界の市場で成長するとともに、技術も発展しているので、グラフィックを全面的に改善いたします。

機能に影響せず、次世代型ゲームエンジンのようなグラフィックを実現させます。そして、より良いビジュアル体験を提供いたします。

『荒野行動』のグラフィックはかなり良くなり、光と影の陰影を表現し、植物も生き生きと、水面の反射光もキラキラと、建物の質感なども顕著に改善いたします。

また、最適化技術を発展させ、アップデート後の『荒野行動』は異なる端末でも最高のグラフィックを実現でき、しかもバトルの進行には影響が出ないようにしています。

キャラクターの動作が全面革新、最高のモーションキャプチャー技術を適用

グラフィック以外に、『荒野行動』はトップレベルのチームと提携し、キャプチャー作業を完了させ、ゲーム動作を全面的に改善いたします。

この作業に34日間あと10時間を費やし、400以上の動作を収録いたしました。動作ごとに工夫して調整をいれたので、ゲーム動作は人間らしい滑らかさを確保し、プレイヤーに最高の操作感をもたらします。

アップデートは4月初旬の予定です。その時、マップ、グラフィック、キャラクター動作のアップデート以外に、新しい遊び方、銃、乗り方も登場します。

品質だけでなく、更新内容もプレイヤーの期待にそえるでしょう。

(C) 1997-2018 NetEase, Inc.All Rights Reserved