• TOP
  • ニュース
  • その他
  • DMMGAMESのオリジナルプロジェクト『バドミントンガールズ』の初お披露目イベントをレポート!

DMMGAMESのオリジナルプロジェクト『バドミントンガールズ』の初お披露目イベントをレポート!

去る4月1日(日)、DMMGAMES初となるオリジナルプロジェクト『バドミントンガールズ』のお披露目イベント「聖ラファエル学院 入学証書授与式」が開催された。会場には、多くのファンが駆けつけ、新たなキャストの発表やテーマ曲のライブが披露された。

ここから始まる!DMMGAMESが贈るビッグプロジェクト!!

『バドミントンガールズ』は、DMMGAMESが手掛けるオリジナルメディアミックスプロジェクト。

これまで、メインキャスト以外のほとんどが謎に包まれていた、本作がついにベールを脱ぐ!

イベント出演者(敬称略)

  • 柳原可奈子(広瀬夏奈子役)
  • 前田佳織里(名取茉莉愛役)
  • 黒木ほの香(高城絵理華役)
  • 和多田美咲(鳴瀬瑠依紗役)
  • 中島優衣(砂押歩恵夢役)
  • 指出毬亜(七北田和歌菜役)
  • 山根綺(広瀬陽奈子役)
  • 小野友樹(雁戸深山役)

イベントに登場したのは、写真左から山根綺、中島優衣、前田佳織里、柳原可奈子、和多田美咲、黒木ほの香、指出毬亜、小野友樹

山根綺さんと指出毬亜さんは、本イベントで初発表となったキャスト。

山根さんは、バドミントン部のマネージャー・広瀬夏奈子の妹で、バドミントン日本代表候補の広瀬陽奈子役。

指出さんは、バドミントン部の顧問である七北田和歌菜役として登場する。

メインキャスト5名の入学式

イベントの会場「3331 Arts Chiyoda」は、閉校した中学校を改修した施設。

体育館は多目的スペースとして活用されており、本イベントでは本物さながらの入学式が執り行われた。

入学証書の授与に合わせて行われた、メインキャスト5名の自己紹介コメントを紹介しよう。

広瀬夏奈子(ひろせかなこ)役:柳原可奈子

入学証書をいただけて、すごくうれしいです。

これからも『バドミントンガールズ』、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

名取茉莉愛(なとりまりあ)役:前田佳織里

入学証書をいただけて、とてもうれしいです。

これから聖ラファエル学院の一員として、茉莉愛ちゃんといっしょにバドミントンも、イベント活動もがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

高城絵理華(たかしろえりか)役:黒木ほの香

入学証書をいただくのは、うん年ぶりですので、とてもうれしく思います(笑)。

青春時代に置いてきた、バドミントンへの情熱をもう一度この作品にぶつけたいと思います、よろしくお願いします!

鳴瀬瑠依紗(なるせるいさ)役:和多田美咲

春の訪れを感じながら、このような素晴らしい日に入学証書をいただくのは、何度目でしょうか。一度目か二度目か、三度目かわかりません。

この『バドミントンガールズ』という作品、皆さんもどんな作品なのかわからないと思いますが、私たちといっしょに走っていきましょう!

砂押歩恵夢(すなおしぽえむ)役:中島優衣

『バドミントンガールズ』、どういう展開になっていくのか、ここから始まるので、みなさんといっしょにわたしも走っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ガチな部活動にアイドル活動まで!?今後の幅広い活躍に期待

オリジナルメディアミックスプロジェクトと題された、『バドミントンガールズ』。

まずは、声優陣が「声優バドミントン部」を結成し、本気で活動していくとのこと。

会場では、メインキャスト5名が、コーチの指導を受けながら、バドミントンしている部活動の映像が先行公開された。

『バドミントンガールズ』動画 声優バドミントン部始動【ダイジェスト】

この活動映像は、後日フルバージョンとなって、公式サイト、YouTubeにて公開される予定だ。

彼女たちが成長していく姿を見届けよう。

テーマ曲は「Side By Side」!生ライブは大盛り上がり!!

また、バドミントン部としてだけでなく、アイドルとしても活動していくということで、テーマ曲「Side By Side」のライブも披露された。

初披露にも関わらず、ファンたちによる合いの手やコールも入り、メンバーに合わせた色でペンライトも舞う、一体感を感じられるステージとなった。

近日中に4コマ漫画の連載開始!部活動の様子もムービーでチェック

ライブ後には、最新情報が発表された。

本イベントでは、ほとんど明かされなかった、キャラクターについてがわかる4コマ漫画が近日中に公開。

4コマ漫画は、『ちかのこ!』や『温泉むすめ』の1コマ漫画などを手掛ける「らぐほのえりか」さんが担当する。

また、声優バドミントン部の動向も、活動映像として更新されていくとのことだ。

もちろん、そのほかにもさまざまな展開が予定されている。スマホゲームとしての展開も候補として検討しているとのことなので、今後の発表に注目したい。

(C) バドミントンガールズ / DMMGAMES