『LINE ゲットリッチ』が大型アップデート!「宇宙ステーションマップ」が実装!

  • 2018年04月13日

LINEは本日4月13日(金)、『LINE ゲットリッチ』で大型アップデートを実施したと発表した。新マップ「宇宙ステーションマップ」が実装されたほか、新機能「デュアルデッキ」、新ステージクラス「みんなのクラス」も追加!

マップの切り離しでアツい駆け引きが!

[以下、リリースより]

友だちとリアルタイム対戦できるボードゲーム『LINE ゲットリッチ』が大型アップデート! 新マップ「宇宙ステーションマップ」が実装されました。

さらに新機能「デュアルデッキ」、新ステージクラス「みんなのクラス」が追加になりました! ぜひ、チェックしてくださいね♪

新マップ「宇宙ステーションマップ」実装!

今度のマップは宇宙が舞台!

「宇宙ステーションマップ」では、マップを切り離しゲームを有利に進めることができちゃいます!

新マップ「宇宙ステーションマップ」で熱い対戦をお楽しみください!

宇宙ステーションマップとは?

今回は宇宙ステーションを舞台にしたマップとなっており、コントロールレバーが鍵となるステージになっています。

マスを押したり、引いたりしてゲームの主導権を握りましょう!

コントロールレバー

コントロールレバーのマスに到着すると、以下の動作を行うことが可能です。

  • プッシュ&プール:相手のいないマスを選択し、ブロックを押し出すことが可能。
    (押し出したブロックは存在しないブロックとなる)
  • 建設:ブロックに建物を建設できます。

コントロールレバーを活用し、相手と差を付けちゃおう!

ミニゲーム

ミニゲームブロックに到着するとゲームがスタート!

左右を選択し飛んでくる隕石を交わしてミニゲームを成功させましょう。

※左右の選択を誤ると隕石に当たり失敗となります
※3回成功時には希望する特殊マスブロックへ移動可能です。
※ガイドに使用された画像は、開発中のものです。実際のゲーム内容とは異なる場合がありますのでご注意ください

新機能「デュアルデッキ」が登場!

デュアルデッキとは?

「デュアルデッキ」は、キャラクター・ペンダント・サイコロをセットし、保存できるシステムです。

保存できるスロット数には限りがありますが、ダイヤを使用することでスロットを増やすことができます。

※スロットはゲームの待機ルームでも変更することができます
※複数のデッキを作成する場合は、ペンダント、カード、サイコロを重複して使用する事ができます

デュアルデッキを作り、ペンダントとカードの組み合わせを模索してみましょう!

新ステージクラス「みんなのクラス」が追加!

みんなのクラスとは?

新しいステージクラス「みんなのクラス」が新登場!

また、プレイヤーのRPに応じ、相手がマッチングするので自分と同じレベルの相手と勝負することができます!

相手のRPは確認することができ、自分よりRPが高いプレイヤーに勝利すると追加で報酬が貰えるかも!?

ぜひ、みんなのクラスでゲームをプレイしてみてください!

今回のアップデートで実装された新マップと新機能を、ぜひ楽しんでくださいね♪

(C) LINE Corporation