「OPENREC.tv」がスマホのみでゲーム実況ができるライブ配信機能を実装!

  • 2018年04月16日
eye

CyberZは、ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」において、スマートフォンのゲーム画面を共有できる「ライブ配信機能」をリリースした。この機能により、キャプチャデバイスや配信用PCなどの機材がなくともスマートフォンからゲーム実況を行えるようになり、Wi-Fi環境においては高画質・高ビットレートのライブ配信にも対応! なお、本機能はAndroid版はすでに配信が開始されており、iOS版は5月を予定している。

スマートフォンからのライブ配信は超低遅延モードに対応!

[以下、リリースより]

株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社CyberZは、提供するゲーム動画配信プラットフォームOPENREC.tv(オープンレックティーヴィー)において、スマートフォンのゲーム画面を共有できるライブ配信機能を4月中旬よりリリースすることをお知らせいたします。

この度リリースするライブ配信機能を利用することで、キャプチャデバイスや配信用PCなど専用の機材を必要とせず、どこからでもスマートフォンから気軽にゲーム実況を行うことが可能となります。

また、Wi-Fi環境においては高画質・高ビットレートのライブ配信に対応しており、高精細なスマートフォン向けゲームを画質を保ったまま配信することができます。

スマートフォンからのライブ配信は超低遅延モードに対応しており、高画質なライブ配信はそのままに遅延が抑えられ、よりリアルタイムなコミュニケーションを重視した配信でもご利用いただけます。

尚、超低遅延モードでの視聴にはプレミアム会員に入会したアカウントが必要です。

リリース後は、まずは既にOPENREC.tvの配信権限をお持ちの一部の配信者様がご利用いただくことができます。その後、対象の配信者様を順次拡大してまいります。

また、Android版が先行してリリースされ、iOS版のリリースは2018年5月を予定しております。

当社は今後も「OPENREC.tv」における動画配信環境の向上に努め、ゲーム動画を快適に楽しめるサービス提供を目指してまいります。

(C) CyberZ inc.