『八百万クエスト』に新ヤオヨロズ「徳川家康」が登場!実写CM映像も公開中!

  • 2018年05月10日

トイロジックは、『八百万クエスト』において、期間限定イベント「五聖獣の試練 麒麟登場」と、「徳川家康登場!光の英雄がちゃ」を5月9日(水)より開催したことを発表した。新登場のヤオヨロズ「征夷大将軍 徳川家康」は、イベント攻略で大活躍する性能だ。また、イベント開催にあわせて最新実写CM映像もYouTube上で公開中!

光の英雄がちゃで徳川家康の出現確率大幅アップ中!

[以下、リリースより]

株式会社トイロジック(本社:東京)は、位置情報RPG『八百万(やおよろず)クエスト』において、強力な新キャラクターが手に入る期間限定イベント「五聖獣の試練 麒麟登場」と、「徳川家康登場!光の英雄がちゃ」の開催をスタートいたしました。

また、『八百万クエスト』の魅力を紹介する実写CM映像を公開中です。

『八百万クエスト』の実写CM映像が公開!

新たにYouTube上で、『八百万クエスト』の最新実写CM映像を公開しました。

“歩いて遊ぶ”ゲームの魅力を詰め込んだ内容になっているので、ぜひご覧ください。

太平の世を開いた男!「徳川家康登場!光の英雄がちゃ」開催

「徳川家康登場!光の英雄がちゃ」は、光属性のヤオヨロズ出現確率が大幅アップする特別ながちゃで、限定ヤオヨロズ「極(星4)征夷大将軍 徳川家康」が初登場します。

光属性ヤオヨロズの中でも最強クラスの能力を持つ「征夷大将軍 徳川家康」は、攻守のバランスが良く、戦闘を有利に運ぶことができます。

「守護方陣」で味方全体の防御力を上げることができ、奥義を放てば敵全体への攻撃と味方全体の回復を同時に行えます。

さらに、光属性ヤオヨロズの中では唯一闇属性への耐性を持っており、被ダメージを抑えることができます。

  • 開催期間:2018年5月9日(水)~5月14日(月)11:59まで

極(星4)征夷大将軍 徳川家康

五聖獣の試練に挑め!永久の聖闇を司る守護聖獣「麒麟」登場!

期間限定で、五体の守護聖獣のうち一体である「麒麟」が登場します。「麒麟」の試練に打ち勝って、聖獣の力を手に入れよう!

  • 開催期間:5月9日(水)~5月14日(月)11:59まで

イベントの遊び方

  1. 期間中、マップレベルLv.30以上の「ぶらり探索マップ」に「聖闇の祠」が登場し、タップするとバトルがはじまります。
  2. バトルに勝利すると専用アイテム「麒麟の闇角」を複数個入手できます。
  3. 「麒麟の闇角」を40個集めると「闇の聖獣 麒麟」がマップに登場し、タップするとバトルになります。
  4. 「闇の聖獣 麒麟」を倒すことで、一定確率で仲間になってくれます。

※「麒麟の闇角」を集めた個数は、クエストを終了するとリセットされるのでご注意ください。
※「みんなで冒険」ではプレイヤー全員の「麒麟の闇角」が合算されます。マルチプレイで効率的に攻略しましょう。

極(星4)闇の聖獣 麒麟

「麒麟」攻略のために

強力な闇属性である「麒麟」には、同時開催の「徳川家康登場!光の英雄がちゃ」で出現率がアップする光属性のヤオヨロズを揃えて立ち向かいましょう。

また、「征夷大将軍 徳川家康」がパーティーに編成されている状態で「聖闇の祠」でのバトルに勝利すると、以下のボーナスが付きます!

  • 麒麟の闇角 獲得時にボーナスで5個加算
  • 獲得経験値1.5倍

※徳川家康が「助っ人」に編成されている場合、ボーナスは発動しません。

(C) Toylogic Inc. All Rights Reserved.