『ポケモンGO』に近日「アローラのすがた」のポケモンが登場!

  • 2018年05月22日

ポケモンとNianticは『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)において、『ポケットモンスター サン・ムーン』の冒険の舞台である「アローラ地方」固有の姿を持つポケモンたちが近日登場することを発表した。「アローラのすがた」のポケモンは、ナッシーやライチュウなど、「カントー地方」の一部のポケモンたちから順次追加されていく模様だ。

ついに「アローラのすがた」実装!

[以下、公式サイトより]

トレーナーの皆さん、『ポケットモンスター サン・ムーン』の冒険の舞台アローラ地方固有の姿を持つポケモンたちが、Pokémon GOの世界にもやってくることがわかりました!

温暖な島々からなるアローラ地方独自の自然環境に適応した「アローラのすがた」は、ナッシーやライチュウなど、これまでPokémon GOにも登場しているカントー地方の一部のポケモンたちに見られるようです。

「アローラのすがた」をしたポケモンたちは、これから近々やってくるので、楽しみにお待ちください。

ポケモンたちの多様な姿や個性を楽しむと同時に、Pokémon GOではゲームプレイを通じて、皆さんがさまざまなトレーナーたちと日々交流や絆を深めるきっかけ作りやお手伝いができれば嬉しいです。

冒険の中で育まれた友情は、普段の生活でもきっと欠かせないものとなることでしょう!Pokémon GO で遊ぶ時は、周囲に注意しながらお楽しみください。

――Pokémon GO開発チームより

(C) 2016-2018 Niantic, Inc.
(C) 2016-2018 Pokémon.
(C) 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.