• TOP
  • ニュース
  • アップデート
  • 『ミトラスフィア』に新シナリオ「イゴッゾ編」が追加!田村ゆかりさん、内田真礼さんが演じる新キャラクター登場!!

『ミトラスフィア』に新シナリオ「イゴッゾ編」が追加!田村ゆかりさん、内田真礼さんが演じる新キャラクター登場!!

  • 2018年05月23日

バンク・オブ・イノベーションは5月22日(火)、『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』において、新シナリオ「イゴッゾ編」を追加した。このシナリオ追加に合わせて登場する新キャラクターには、田村ゆかりさん、内田真礼さんが声をあてている。また、杉田智和さんや山谷祥生さんが演じたなりきりボイスも同時追加されている。

杉田智和さんや山谷祥生さんの新なりきりボイスも追加!

[以下、リリースより]

バンク・オブ・イノベーション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:樋口智裕、以下BOI)は、運営するスマートフォン向けファンタジーRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』(以下、『ミトラスフィア』)において、5月22日(火)に新たなシナリオ「イゴッゾ編」を追加いたしました。

また、シナリオ追加に合わせて登場する新キャラクターの声優に、声優の田村ゆかりさんと内田真礼さん、また同時追加されるなりきりボイス(ボイススタンプ)に、内田真礼さんに加えて、杉田智和さんや山谷祥生さんが参加。

なりきりボイスは全6種類追加され、ゲームコンセプトの一つである“なりたい自分になりきる”為のアバター作りを、より豊かなものにいたします。

新シナリオ「イゴッゾ編」について

  • 実装日時:5月22日(火)

『ミトラスフィア』のメインゾーンに、新たなシナリオが5章分追加されます。

今回追加されるシナリオは、機械文化が発展し上層・下層に分かれている軍事国家「イゴッゾ」が舞台となっており、イゴッゾの女王である新キャラクター「ジョセフィーヌ(声優:田村ゆかり)」と、彼女がある日見つけてしまった謎の指輪によって生み出された誑惑の魔女「エグリマ(声優:内田真礼)」と反乱軍との交戦を描いたストーリーです。

新キャラクターイメージ

新ゾーンの一例

新なりきりボイスについて

  • 実装日時:5月22日(火)

新ゾーン追加に合わせて、新なりきりボイスが6種類追加されます。

ログインで獲得可能

  • 幼馴染(声優:内田真礼):
    「ずっと待ってたんだぞ……?」
    「そ……そんなに見つめるな~」
    「よく頑張ったな、イイコイイコ」等
  • やんちゃ坊主(声優:山谷祥生):
    「おしーりぺーんぺーん」
    「お前の母ちゃんで~べそ~」
    「や~いや~い」等
  • 泣き虫少年(声優:山谷祥生):
    「どうせ僕なんか……(ぐすっ)」
    「誰か助けてよっ!!」
    「僕がいても仕方ないよね……」等
  • 放浪者(声優:杉田智和):
    「そんなに急ぐなよ、転ぶぞ」
    「何かあったのかい?」
    「どうもお疲れさん」等

交換所「イゴッゾ城内(夜)」にて獲得可能

  • アホの子(声優:内田真礼):
    「おはよーよー!!」
    「ごめん謝るからゆるぢでぇ」
    「むむむむぅぅ~」等
  • フリーダム(声優:杉田智和):
    「う~ん、トレビア~ン」
    「あえて言おうクソであると」
    「めんごめんご」等

※予告なく内容が変更となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

イベントクエスト「バトル オブ イゴッゾ-Battle of Igozz-」について

  • 日時:近日実施予定

イベントクエストに新たなテーマ「バトル オブ イゴッゾ-Battle of Igozz-」が登場。

新シナリオにも登場する軍事国家「イゴッゾ」が舞台となったイベントクエストで、クリア報酬ではスチームパンクの世界観をモチーフにした武具が手に入ります。

新防具イメージ

  • 詳細はゲーム内お知らせをご覧ください

BOIは、“ものづくり”を通じて、お客様の心に永く刻まれる「思い出」を提供してまいります。

(C) Bank of Innovation, Inc. All rights reserved.