『終幕彼女(エンドロール)』に近藤玲奈さん、上田麗奈さん、嶋村侑さんの出演が決定!

  • 2018年06月19日

アクセルゲームエンターテインメントは、新作RPG『終幕彼女(エンドロール)』において、新たに声優として上田麗奈さん、近藤玲奈さん、嶋村侑さんが参画すると発表した。3人の参画を記念してメッセージが公開され、3人のサイン入りポスターもらえるキャンペーンを開始!

3人からのメッセージも公開!

[以下、リリースより]

アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:尾下順治 証券コード:3624)の完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメント株式会社は、開発中の新作タイトル『終幕彼女(エンドロール)』に新たに声優として上田麗奈さん、近藤玲奈さん、嶋村侑さんに参画頂くことが決定いたしました。

参画にあたり、お三方からのメッセージを公開するとともに、お三方のサイン入りポスタープレゼント企画を本日より開始いたします。

ヒロインの一人で騎士道精神に富み、一直線なキャラクター「弥刀鈴花(みとすずか)」役を上田麗奈さんに、自称世界一かわいいナビキャラ「シュプーア」役を近藤玲奈さんに、元ヤン風やさぐれ指揮官「学園長」を嶋村侑さんに演じていただきます。なお、「シュプーア」および「学園長」は、新キャラクターとして公式サイトで情報を公開いたしました。

さらに『終幕彼女(エンドロール)』ではYoutube公式チャンネルを開設しました。

本チャンネルでは、5人の終幕彼女(エンドロール)たちの様々なセリフが聞けるサンプルボイスを公開しています。

同時にAnimeJapan2018で公開した「心音優愛」役の千本木彩花さんのキャストインタビュー動画を配信開始いたしました。

是非ご視聴ください。

キャラクターを演じる3人からのメッセージ

上田麗奈さん(弥刀鈴花 役)

弥刀鈴花(みとすずか)

  • 出身ゲーム:スマッシュ・ラッシュ・ハイスクール(対戦格闘ゲーム)
  • 風紀を守る堅物剣士。

騎士道精神に富んでいて、潔い。

決めたことを実行する力があり、こうと決めたら一直線だがそのぶん時々周囲が見えなくなり、やりすぎてしまうことがある。

上田麗奈さんコメント

真面目で正義感が強くて一直線。

その分周りが見えなくなってしまうところもあったり、実は重度のむっつりスケべだったり……、一見とっつきにくそうですが、ギャップの激しいとっても可愛い人なので、作品共々、鈴花さんのことも愛して頂けますと幸いです。

何卒、よろしくお願い致します。

近藤玲奈さん(シュプーア 役)

シュプーア

  • 出身ゲーム:???
  • 自称・世界一かわいいナビキャラ。

自分がソシャゲ界一かわいいナビゲートキャラだと信じて疑わない。

自分のことを「しゅぷー」と呼ぶ。

学園長の助手であり、終幕彼女システムの深い部分についての知識も共有している。

近藤玲奈さんコメント

シュプーアちゃんはお調子者で少し高飛車なところもありますが、そこが愛すべきポイントでもあるマスコットキャラだなぁと思いました。

いつも全力で、一生懸命なシュプーアちゃんをよろしくお願いします!

みなさんの力で、ゲーム世界の女の子たちを救ってあげてください!

嶋村侑さん(学園長 役)

学園長

  • 元ヤン風やさぐれ指揮官。

普段表情をほとんど変えることがなく、常に飄々としている。

けだるげで言葉遣いもぶっきらぼうだが、姉御肌なので生徒からの人望はある。

嶋村侑さんコメント

学園長を初めて見た時の印象は、「これはアイメイクがグリグリなのか顔色が悪いのか、なかなか気怠いな」でした。

蓋をあけたら、内面は実は結構温かそうです。

彼女はナビゲーター的立ち位置ですが、お話がとっても練られているので、お楽しみに。

終幕彼女、ぜひ遊んでみて下さいね!

『終幕彼女』ヒロイン声優3名のサイン入りA3クリアポスタープレゼント!

応募期間:2018年6月19日(火)18:00~2018年6月28日(木)11:59まで

『終幕彼女』に登場するゲームヒロイン「弥刀鈴花」、サブキャラクター「シュプーア」「学園長」の出演声優決定を記念して、上田麗奈さん、近藤玲奈さん、嶋村侑さん、それぞれのサインが入ったA3クリアポスターを抽選で1名様にプレゼントいたします。

※詳細は公式Twitterをご覧ください。また本キャンペーン内容は予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。

『終幕彼女(エンドロール)』Youtube公式チャンネル開設!

『終幕彼女(エンドロール)』YouTube公式チャンネルを開設いたしました。

公式チャンネルでは、5人の終幕彼女(エンドロール)のサンプルボイスを公開中!

併せてAnimeJapan2018で公開した、千本木彩花さん(心音優愛 役)のインタビュー動画を配信しています。

主要ゲームヒロイン5人のサンプルボイス公開!

『終幕彼女(エンドロール)』では、「心音優愛(声優:千本木彩花」、「早川咲(声優:神梛めい)」、「織田雛乃(声優:日高里菜)」、「ヴェルヴェット=スピーカー(声優:瀬戸麻沙美)」、「ルノア=M=ドライエール(声優:小倉唯)」5人のサンプルボイスを『終幕彼女(エンドロール)』Youtube公式チャンネルで公開中!

終幕彼女(エンドロール)たちの、生き生きとしたセリフを聞くことができます。

キャストインタビュー千本木彩花さん(心音優愛 役)

AnimeJapan2018で公開した、ゲームヒロインの1人「心音優愛(こころねゆあ)」役の千本木彩花さんのインタビュー動画を配信開始いたしました。

本動画では、主題歌に込められた「心音優愛」の気持ちや、完成した楽曲を聴いた印象をお話頂いています。

『終幕彼女(読み方:エンドロール)』

『終幕彼女(エンドロール)』は3Dグラフィックで表現された個性的なヒロインたちとともに戦う、ストーリー重視の3DアニメーションRPGです。

プレイヤーは現世へ転生したゲームヒロイン「終幕彼女(エンドロール)」たちと学園生活を送りながら、世界を救う為に虚霊(オーネ)との戦いに挑みます。

お気に入りのコスチュームに着替えさせたり、仲良くなることによって態度が変化したり、ヒロインたちと絆を深めながら多くのストーリーを体験することができます。

タイトル概要

  • 名称:終幕彼女(エンドロール)
  • 価格:基本プレイ無料+一部アイテム課金制
  • 配信プラットフォーム:App Store/Google Play ※一部非対応機種がございます
  • サービス開始時期:2018年

(C)AXEL GAME Entertainment