• 「Mr.ドットマン」小野浩氏が手がけた脳トレパズル『タイルタイル』が本日配信開始!

「Mr.ドットマン」小野浩氏が手がけた脳トレパズル『タイルタイル』が本日配信開始!

  • 2018年06月26日

鈴屋とヒューマンアカデミー大宮校ゲームカレッジの共同開発タイトル『タイルタイル』が本日6月26日(火)に配信を開始した。本作はタイルに別の色のタイルを重ねて消していく、脳トレパズルゲーム。『ディグダグ』や『マッピー』でおなじみの小野浩氏が手がけた、ドット絵の名作絵画にも注目!

小野浩氏によるドット絵の名作絵画が収集できる!

[以下、リリースより]

株式会社鈴屋と総合学園ヒューマンアカデミー大宮校ゲームカレッジが、共同開発したスマートフォン向けパズルゲーム『タイルタイル』をiOS版とAndroid版で6月26日にリリースしました。

ゲーム内容

派手な演出のパズルゲームが多くなっている中で、8ビットゲームを彷彿させる脳トレパズルゲームが登場です。

既存のステージ上のタイルに別の色のタイルを上に重ね、連鎖を起こしてすべてのタイルを「一手」で消します。通常の落ちゲーではなく、「重ねる」パズルゲームです!

ステージを進めると、8面ごとに『ディグダグ』『ファミスタ』『マッピー』『ゼビウス』などのグラフィックデザインを担当した小野.Mr Dotman.浩氏が手がけたドット絵の名作絵画が収集できます。

ルール

既存のステージ上のタイルに、別なタイルを上に重ねて、連鎖を起こしてすべてのタイルを「一手」で消します。

通常の落ちゲーではなく、「重ねる」パズルゲームです!

(C) suzya inc.