• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 3つのモードが画面分割で同時展開する放置型RPG『ピグ城ものがたり』本日配信開始!

3つのモードが画面分割で同時展開する放置型RPG『ピグ城ものがたり』本日配信開始!

  • 2018年06月28日

ポラリスエックスは、スマホ用アプリゲーム『ピグ城ものがたり』の配信を本日6月28日(木)に開始したことを報告した。配信を記念して、ピグストーン500個を配布中。本作は、攻め入るモンスターからの防衛、モンスターへの攻撃、強化材料収集の3つのモードが、画面分割で同時にプレイできるという斬新なゲームだ。

「ディフェンス」「オフェンス」「資源収集」が画面分割で同時進行!

[以下、リリースより]

株式会社ポラリスエックス(本社:京都市、代表:住田ヤスヒロ)は、スマホ用アプリゲーム『ピグ城ものがたり』のグランドオープンを記念して、6月28日(木)よりゲーム内で使えるピグストーン500個を配布することをお知らせいたします。

オフェンス+ディフェンス+資源収集の3分割画面プレイ!

すべてがリアルタイム同時で進む放置RPG『ピグ城ものがたり』が6月28日(木)からグランドオープン。

『ピグ城ものがたり』は守備隊5人、攻撃隊9人の不慣れな戦士たちが、200のモンスターを退治する大冒険タワーディフェンス型放置RPGです。

10ステージ毎に手に入れる「ストーリーの欠片」を集めながら、1,000ステージ向こうの真実を求めて突破しましょう。

一番大きな特徴は、攻め入るモンスターから城を守る「ディフェンスモード」、モンスターへ攻撃を仕掛ける「オフェンスモード」、強化材料を収集する「資源収集モード」の3つのモードが3分割画面でリアルタイム同時放置プレイできるユーザーインターフェイスです。

「見ているだけでも楽しい」ゲームに仕上がりました。

3つのモードは、それぞれの育成と強化要素が満載!

ヘルプや一括強化など便利な機能も充実しています!

基本のプレイは「放置+育成+必殺技タップ」の組み合わせ。

不動産をレベルアップさせてゴールドを集め、集めたゴールドで守備隊を強化。

強くなった守備隊はオーブを入手。

オーブを使って不動産をメンテナンス。

メンテナンスされた不動産からもっとゴールドを収集し、攻撃隊を強化。

強くなった攻撃隊でステージを突破して行きます!

3つのモードを遊ぶことで効率よく稼げるようになっていて、各プレイモードは緻密に連動されています。

これがサクサク進めて飽きさせない面白さのポイントです。

またクエストをクリアすると随時開放されていくストーリーの演出も充実!

コミックとアニメーションで演出されるストーリーと、豊富に用意された「ストーリーの欠片」がTIPSのようにストーリーの世界観を掘り下げます。

個性豊かなキャラクターの話しを聞きながらプレイするのもよし。

6月28日(木)より、グランドオープン記念としてゲーム内で使えるピグストーン500個配布中!

※お受け取り期限は7月1日まで。

(C)POLARIS-X INC