• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『荒野行動』のオフラインイベント「荒野の光!スター誕生!」が開催!契約金1,000万を手にしたのは!?

『荒野行動』のオフラインイベント「荒野の光!スター誕生!」が開催!契約金1,000万を手にしたのは!?

  • 2018年07月03日

NetEaseは、6月24日(火)に開催された『荒野行動-Knives Out-』のオフラインイベント「荒野の光!スター誕生!」東京決戦の大会レポートを公開した。100名の選手が現場で同時に生配信を行い、即席でチームを組んで戦っていく本イベント。ファンやコスプレイヤーなども多数駆けつけた大会の様子や結果、そして優勝特典の契約金1,000万を手にしたチームのインタビューが公開されている。

優勝は金花チーム、最多再生賞と最多人気賞はOjisan選手が2冠達成!

[以下、リリースより]

全世界で2.5億ユーザーを突破しているバトルロイヤルゲーム『荒野行動』の初の公式オフラインイベント、「荒野の光!スター誕生!」の東京決戦が6月24日(日)、ベルサール秋葉原にて開催されました。

『荒野行動』の動画を投稿し、その再生数によって選ばれた100名の動画クリエイターによる、1,000万円の契約金をかけた戦いの頂点が、ついに決まりました!

エントリー数2,500人以上、投稿動画総再生数1,000万回以上!大会の様子は下記のプラットフォームで視聴可能です。見逃した方は、是非ご覧ください。

100名の動画クリエイターが一斉にオフラインイベントに集まり、20名の主要な選手がリーダーとして4名のメンバーを率いて3回の戦いを繰り広げました。

100名の選手が現場で同時に生配信を行い、戦いの展開は壮観なものでした。

大会の様子

開演前から数多くのファンが来場し、会場は大きな熱気に包まれていました。

『荒野行動』ファン、大会参加者のファン、コスプレイヤーのファンなど様々な人がイベントを自由に楽しんでおり、各所常に人だかりができていました。

熱狂的な観客が集結

会場には多くの熱狂的なファンが集結!

そして、ステージゲストには有名なインフルエンサーや、深作健太氏が来場!

オープニングステージでは、ドローンを使った演出が注目されました!

コスプレイヤーフォトスポット

ベルサール秋葉原入り口付近に設置されたフォトスポットには人気コスプレイヤーの五木あきらさん(@itsuki_akira)、せんじさん(@Sen_cos00)、るいさん(@ruita0043)、そしてタレントのレディービアードさん(@Ledybeard_japan)が登場。

ゲーム内衣装を身にまとい、会場に華を添えていました。

優勝チーム、最多再生賞、最多人気賞の結果発表

3試合の結果に人気投票の結果を加えて、見事勝利したのは金花チーム。

1回戦のスコアは3位、2回戦のスコアは2位、3回戦のスコアは1位と、常に安定したスコアをキープして、頂点をつかみ取りました。

また、動画1本の再生数を競う最多再生賞と、人気投票の結果で競う最多人気賞をOjisan選手が2冠を達成!

金花チームの5選手(金花選手、プリン星人Nao選手、のーる選手、どぜう時間選手、サンダー石塚選手)とOjisan選手の合計6名が、荒野の光! 公認実況者として契約する権利を獲得しました。

インタビュー:金花チーム

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

  • 金花選手

まだ信じられないんですけども、最後の最後まで決着がわからないっていうのが荒野行動の良いところだと思うので、最後の最後まで全力でみんなでやれたところがすごい良かったと思います。

  • のーる選手

テスト配信の時僕たちビリでやってたんで、「下克上すんぞ!」ってやって3位、2位、1位ってだんだん取っていけて嬉しかったです。

  • プリン星人Nao選手

優勝できて本当に嬉しく思います。みなさん有名な人や上手い人ばっかりだったので、自分みたいな素人が出て良かったのかなって思ってる反面、勝てて良かったと思います。

  • サンダー石塚選手

2回目3回目僕が戦犯だったんですけど、それでも優勝できるっていう、何が起こるかわからない荒野行動は本当に面白いゲームだと思いました。

  • どぜう時間選手

チームでの練習時間が少ない中、こういう結果を残せたのは自分たちが一番驚いてるんですが、こういう場に出させていただいて、こういう風に優勝できて、さらに次につながったということで、これからも頑張っていきたいと思います。

Q.勝因は何だと思いますか?

  • 金花選手

1、2回目で3位、2位ってきて、最後の試合前にウキウキしていた僕らがいて、それを5人で話し合って切り替えができたことが一番でかいと思います。

  • のーる選手

もちろんベビーパウダーですね。

  • プリン星人Nao選手

勝因はチームリーダーである金花さんが考えた作戦が通用したんだなというところだと思います。

  • サンダー石塚選手

金花さんの的確な指示とベビーパウダーです。

  • どぜう時間選手

やっぱりベビーパウダーですね。

Q.チームのメンバーに一言

  • 金花選手

本当にチームメンバーで集まったのが1回しかなくて、大丈夫なのかな? って心の中でちょっとだけ思ってたりしたんですけど、会場に出てきて、僕がちょっとホテルに遅刻しちゃったんですけど、四人で温かく出迎えてくれたのも、本当にいいメンバーだなと思いました。

  • のーる選手

急遽集められた即席チームだったんですけど、いい人たちに出会えたし勝てたのもこのチームだったからなのかなって思うので、いいメンバーに会えたなって思いました。

  • プリン星人Nao選手

即席のメンバー五人で集まれて優勝できたことがとても嬉しくて、僕みたいな素人がyoutuberに四人に混ざってやるっていうのが一番、心が不安だなっていうのがあったんですけど皆さん本当に優しい方々ばかりで、本当に良かったです。

  • サンダー石塚選手

ポケモンパン! ありがとうございました。

  • どぜう時間選手

試合中もマイクを通して励ましあったり指示を出し合ったりして、連携の方も1位だったんじゃないかなと思います。ありがとうございました。

インタビュー:Ojisan選手

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

正直、優勝を狙っていたので悔しい気持ちはあるのですが、最多再生数賞と人気賞の二つ、どちらも視聴者さんやリスナーさんの応援があったからこそ手に入れられた賞なので、そういう支えてもらっているということを常に忘れないで頑張っていけたらなと思います。ありがとうございます。

Q.再生数を集めた要因は何だと思いますか?

手元動画っていうのが斬新な部類だと思っていて、なおかつ自分は指を4本使うスタイルで、普通の人は2本指でやっている人が多い中4本指でやっていたので、そういった目新しさも加味されて、再生が伸びたのかなって思います。

Q.最後に一言

おじぽんうちゅういち!!

(C)1997-2018 NetEase, Inc.All Rights Reserved