新作SLG『シムズ・ポケット』配信開始!元AKB48石田晴香がアンバサダーに就任

  • 2018年08月22日

新作SLG『シムズ・ポケット』が、本日8月22日(水)にGoogle Play StoreとApp Storeの両ストアで配信開始! さらに、元AKB48の石田晴香さんがアンバサダーに就任し、スペシャルイベントを企画中だという。

はるきゃんがアンバサダーに!スペシャルイベント企画中

[以下、リリースより]

エレクトロニック・アーツ社(本社:東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館7F 代表取締役社長ルーカス・オリバーフロスト、[NASDAQ:EA])は、元AKB48石田晴香さんをアンバサダーに迎え、8月22日よりApp StoreおよびGoogle Playにて『シムズ・ポケット』の配信を開始いたしました。

就任した石田晴香さんには、実際に自分のシム(アバター)を作っていただき、『シムズ・ポケット』をプレイして仮想世界でさまざまな体験をしていただきます。

また、石田晴香さんとのスペシャルイベントも企画中です。

『シムズ・ポケット』は、プレイヤーが自分のスマートフォンやタブレット上で、ユニークな個性や様々な人間関係を築いていき、自身のプレイする世界を自らデザインする、シミュレーション・ゲームです。

本ゲームでは、プレイヤーが髪の色やスタイルからファッションやアクセサリーを選択し、仮想世界の中の自分自身となるシムの外見をカスタマイズできます。

さらに趣味、キャリア、人間関係などを選び、他人とは違う完全に自分だけの個性を反映させた、パーソナリティの特徴を選ぶことができます。

そして家具、装飾品、家電製品、テーマに沿って入手したコレクションを揃え、自分だけの邸宅を完成させたら、友人のシムを招待して自宅を披露したり、他のシムが開催するパーティーに参加したりして、彼らの邸宅をチェックするのも本ゲームの楽しみの一つです。

またプレイヤーは、キャリアの選択、趣味、人間関係など多くのものを通じて『シムズ・ポケット』での人生のストーリーを構築していきます。

街で他のシムとやり取りをしたり、「可愛いね」「かっこいいね」「素敵だね」などのステッカーを使って自分の印象を相手に伝えたりすることができます。

他のシムと友人関係を築いたり、ロマンチックな関係からスタートさせることもでき、キスなどのスキンシップを試みたりなどより高いポイントが獲得できるリスクの高いアクションを選ぶことも可能です。

また家族を持てば、強力なアイテムとなる家宝を手に入れ、将来の世代に向けた道を切り拓いていくストーリーを展開することもできます。

クリエイティブ・ディレクターのブランドン・ギル氏は、「『シムズ・ポケット』では、プレイする上での生活環境の忠実性や、品質という点で劇的にクオリティを高めることができました。」とコメント。

「個性的で完全にカスタマイズされたシムを作り出し、夢のマイホームを建て、わくわくするようなキャリアを探索するといったことを実現させるのは、これまで重要な課題でした。

『シムズ・ポケット』では、『クリエイト・ア・シム』(Create-A-Sim)や『ビルド・モード』(Build Mode)に新しく設けられたカスタマイズ可能なオプション機能も使え、長く愛されてきた機能も引き続き利用可能です。

プレイヤーの皆さんは、新しいガイドナレーションとソーシャル機能で、より楽しいゲームプレイ体験とソーシャル・プラットフォームでのつながりに夢中になるはずです。」

石田晴香プロフィール

  • 生年月日:1993年12月2日
  • ニックネーム:はるきゃん
  • 趣味:ネットサーフィン、ゲーム、コンセプトカフェめぐり

2016年6月にAKB48を卒業し、現在は、声優、タレントとして活躍。

また、ゲーム好きを活かし、芸能人女子eスポーツクイーン決定戦EQリーグホリプロチーム「ホリッち」キャプテンを務める。

公式PV

ゲーム情報

『シムズ・ポケット』は、App Store、Google Playからダウンロードが可能です。

※本ゲームには接続料がかかる場合がございます。また、一部アプリ内課金がございます。

(C) 2018 Electronic Arts Inc.