グルメ擬人化SLG『Food Fantasy』公式が探索のポイントを紹介!

  • 2018年10月23日

FUNDOLL GLOBAL LIMITEDは、10月11日にリリースされた新作SLG『Food Fantasy -フードファンタジー-』の探索機能の詳細を公開。クリアすると道具や調味料などが入手できる、レストラン建設に欠かせないものとなっている。

探索ステージに挑戦してレストラン経営に役立てよう!

[以下、リリースより]

御侍様、ティアラ大陸に来てしばらく時間を経ちましたね。いつも食霊の頼りになるために頑張ってくださり、ありがとうございます。御侍様の努力により、ついに探索が解放されました。

探索ステージをクリアすることで、レストラン建設に使われる道具、調味料、宝箱などが獲得できます。レベルアップにつれて体力、霊火などの特殊アイテムもドロップしますよ。

以下、探索ステージについてご紹介させていただきます。

遊び方簡単で報酬たくさん!

まずはメインメニューに「地図」をタップして世界地図に入ります。

地図の右下の青いうずのようなものが探索ステージの入り口です。

右にあるのはクエスト一覧で、食霊を探索に派遣してお気に入りの報酬をもらえます。クエストをクリアしていくと、クリア条件は厳しくなりますが、報酬も多くなります。

各クエストには人数の制限があり、 シルエットは必要な人数を示しています。人数に合わせて食霊を派遣すれば探索できます。

クエスト一覧に表示された2つの時間は、グレーになっているのが残り時間で、黒になっているのがクリアまでかかる時間です。

残り時間をオーバーするとクエストはなくなってしまいます。

一度派遣された食霊は、クリアするまでずっと探索中となり、クエストにより残り時間が変わります。お気に入りの探索クエストを見逃さないように注意してくださいね。

3時間ごとにクエストは更新されますが、すでに探索中のクエストと残り時間があるクエストはなくなりません、ご安心ください。

クエストの数量と出陣できるチーム数はレベルアップにつれ増えますので、より多くの探索クエストを同時進行したい場合は、頑張ってレベルアップしましょう!

適切なチーム編成で効率のいい探索!

「チームを編成する」をタップして、編成に入ります。

食霊をタップしてチームに編成し、人数が正しければ探索に入れます。

クイック検索は、右側の条件をタップすることで、条件を満たせる食霊を素早く選択してチームに編成することができます。

同時に複数の条件をタップして、直接最適な食霊を選択することもできます。

「おまかせ編成」では、すべての条件を満たす食霊を自動的に選択することができます。

素早くチーム編成できる反面、最適ではない場合もありますので御侍様は引き続き調整することもできます。

※「おまかせ編成」は、戦闘チームに入っている主力食霊を探索チームに編成してしまうこともあるので、探索を始める前に、チームメンバーを一度チェックしてくださいね。探索に派遣されるとストーリクエストの戦いに参加できませんよ。

チームは探索に入った後、クリアまでの時間は表示されます。時間が長いほど報酬は豊富です。

探索加速券を使って、探索任務をすぐ完了することもできます。

クエスト報酬

クエストクリア後、クリア報酬を獲得できます(クッキングポイント、金貨など)。

クエストに参加する食霊も経験値を入手でき、好感度をアップする場合がございます。さらにクエスト報酬の材料も獲得できます。

(C) 2018FUNDOLL GLOBAL, LTD