『クラッシュフィーバー』と初音ミクのコラボイベントが決定!専用特別ステージで大暴れ!

  • 2015年12月01日

ワンダープラネットが配信中の『クラッシュフィーバー』にて、バーチャルシンガー「初音ミク」とのコラボイベントの実施が決定した。コラボイベントは北海道で開催されるイベント「SNOW MIKU 2016」に合わせ、2016年1月下旬からの開催を予定している。

新曲に乗せて専用の特別ステージが登場予定!

[以下、リリースより]

スマートデバイス向けフルネイティブアプリ・ゲームの企画・開発・運営・販売を行うワンダープラネット株式会社(本社:名古屋市、代表取締役CEO:常川友樹、以下当社)は、iOS/Android端末向けに配信中のスマートフォンゲーム『クラッシュフィーバー』にてバーチャル・シンガー「初音ミク」とのコラボイベントの実施を決定したことをお知らせ致します。

『クラッシュフィーバー』は、仮想世界をモチーフとした世界観を舞台に、画面をタップするだけの簡単操作でパネルをブッ壊すことで得られる爽快感やサウンドが魅力のほか、最大4人までの協力プレイが可能なマルチプレイ機能を搭載しており全国のプレイヤーと共闘を楽しむことが可能です。

コラボイベントは、毎年冬の北海道で開催される、北海道を応援するキャラクター「雪ミク」が主役のフェスティバル「SNOW MIKU 2016」に併せて、2016年1月下旬からの開催を予定しております。コラボイベント期間中は、有名ボカロプロデューサー書き下ろしの新曲に乗せて初音ミク専用特別ステージが出現します。ファン必携の『初音ミク』コラボ限定ユニットを獲得できる期間限定の機会となっておりますのでご期待ください。イベントに併せたキャンペーンも実施予定で、イベントの詳細内容と併せて順次発表して参ります。

■「初音ミク」とは?

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。

「初音ミク」をはじめとするピアプロキャラクターズのサイトはこちら

■「雪ミク」とは?

「雪ミク」は、北海道を応援するキャラクターです。2010年の「さっぽろ雪まつり」で“真っ白い「初音ミク」の雪像”を作ったことをきっかけに誕生し、それ以来「雪ミク」が主役のフェスティバル「SNOW MIKU」が毎年北海道で開催されています。「雪ミク」に着せる衣装デザインは、毎年様々なテーマに沿ってインターネット上で広く募集しており、2016年は“北海道の冬を楽しむウインタースポーツ”がテーマとなっています。今冬もクリエイターの皆さんとともに冬の北海道を応援しています。

「SNOW MIKU 2016」のサイトはこちら

(C)Wonderplanet Inc. illustration by KEI (C)Crypton Futuer Media,INC.