• TOP
  • ガルズモンズ【キャラ性能・評価】森羅のペリドット
ガルズモンズ

ガルズモンズ【キャラ性能・評価】森羅のペリドット

初期パートナーキャラクターの木属性がペリドット。汎用性が非常に高く、長く使える便利なキャラクター。初心者なら育てておいて損はないだろう。

  1. キャラクター性能
  2. 進化素材

木属性の中心キャラクター

  • リーダー評価:A

  • サブ評価:B

ゲーム開始時に木属性を選択すると入手できるペリドットは、進化させることでリーダースキルを持つようになる。

序盤はリーダースキル持ちは貴重な存在。ガチャで星5や6の強力なキャラクターが手に入るまでは、リーダーとして使っていこう。リーダースキルは木属性キャラクターの攻撃力を上げるものなので、木属性を中心としたチーム編成を目指していくといいだろう。

フィニッシュスキルも強力で、序盤の敵なら発動するだけで大ダメージを与えられる。進化させることで、ノーマルクエストの後半や、イベントコラボの上級、超上級でも通用する。

スキルもそうだが、ステータスもHP、攻撃力ともにバランスよく高いため、中盤以降はサブとしても十分使える。このように、使いやすく長く使えるので、優先的に育てていきたいキャラクターであるといえるだろう。

森羅のペリドット(星4/木属性/中立タイプ)

能力評価
HP:696A
攻撃力:697B
矢印:2B
フィニッシュスキルA
ストックスキルA
リーダースキルB

※HP、攻撃力、矢印数はレベル最大時のもの。評価は上からS、A、B、Cの4段階

フィニッシュスキル:リーフストーム(3倍) 必要チェイン数:12

攻撃の威力が3倍になる。序盤の敵を蹴散らすにはじゅうぶんな威力なので、バトルではこのスキルの発動を目指していこう。進化させて攻撃力が上がると、フィニッシュスキルのダメージも驚異的になる。

ストックスキル:ピュアウインド アルファ  必要ターン数:11

敵1体に攻撃力5倍の木属性攻撃を行う。それほど威力はないが、残り少ないHPの敵にとどめをさす時や、ボスに少しでもダメージを与えたい時には有用。

リーダースキル:木のちから

チーム内に木属性のキャラクターが多いほど、全員の攻撃力が少しアップする。

初期段階の「ペリドット・ミニ」にはリーダースキルがないので、早々に進化してしまいたいところ。レベルを最大にするだけで進化できるので、真っ先に強化してしまおう。

進化素材

ペリドット・ミニ→ペリドット

ガルズモンズ【キャラ性能・評価】森羅のペリドット
※進化素材なしで進化可能

ペリドット→旅立ちのペリドット

ガルズモンズ【キャラ性能・評価】森羅のペリドット
進化素材1ミドリクシモッチ初段
進化素材2ミドリカガミモッチ初段
ガルズモンズ【キャラ性能・評価】森羅のペリドット

旅立ちのペリドット→森羅のペリドット

ガルズモンズ【キャラ性能・評価】森羅のペリドット
進化素材1デカメカモッチ
進化素材2ミドリクシモッチ二段
進化素材3ミドリカガミモッチ二段
ガルズモンズ【キャラ性能・評価】森羅のペリドット

(C) PONOS Corp.