• TOP
  • ニュース
  • 事前登録
  • 陣取りアクション『リンクスリングス』の事前登録開始日が2月27日(水)に決定!公式生放送にて発表

陣取りアクション『リンクスリングス』の事前登録開始日が2月27日(水)に決定!公式生放送にて発表

  • 2019年02月21日

サムザップは、2019年春サービス開始予定の新作アクション『リンクスリングス』の公式生放送番組「リンクスLIVE」を2月19日(火)に配信。ゴー☆ジャスさんやコスプレイヤーのみゃこさんらがデモプレイを披露した番組内で、事前登録開始日が2月27日(水)であることが発表された。

全国5都市でのアンバサダーミーティングの開催も決定!

[以下、リリースより]

ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社サムザップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:桑田栄顕)が2019年春提供予定の新作スマートフォンゲーム『リンクスリングス』は、2019年2月19日(火)に初の生放送番組「リンクスLIVE vol.1」を配信いたしました。

『リンクスリングス』は、リアルタイムで協力し4人対4人でエリアを取り合うスマートフォン向け新感覚マルチバトルアクションゲームです。

この度初の生放送番組「リンクスLIVE vol.1」では、本作の広報大使「公式アンバサダー」の代表こと「公式アンバサダーリーダー」となるゴー☆ジャス動画よりゴー☆ジャスさん、人気コスプレイヤー・みゃこさんと漫画家のやしろあずきさんが出演し、ゲームのデモプレイを行いました。

4vs4で行う3分間の爽快陣取りバトル!

『リンクスリングス』はまったく新しい陣取りアクションゲームで、走って陣地を取り合い「制限時間内により広いエリアを取ったチームが勝利する」というシンプルなルールです。

画面を指で“なぞって走る”という簡単な操作方法ながら、様々なスキルを持つ個性豊かなキャラクターを使い奥深い戦略を楽しむことが出来るのが特徴です。

さらに、相手のエリアを囲むと一気に自チームのエリアを獲得できる「コネクトリンク」が、さらなる奥深さを生み出しています。

バトルで使うキャラクターのタイプは3タイプあり、スピードタイプは陣取りしていくスピードが速く、テクニックタイプは遠距離攻撃やタワーの作成が得意、パワータイプは高い攻撃力をもっています。

リンクスリングスを一緒に盛り上げる!公式アンバサダー

2月12日(火)より募集を開始した「公式アンバサダー」は、『リンクスリングス』を一緒に盛り上げてくれる広報大使です。

友達を紹介したり、ツイートするなど様々な広報活動を行うとポイントが貯まり、貯まったポイントに応じてアンバサダーミーティングの参加応募権利やアプリ内クレジットへ名前の掲載権利など、豪華特典をプレゼントいたします。

毎日コツコツ活動を行うことでポイントを貯めるのがコツとのこと。

また、アンバサダーミーティングに参加する公式アンバサダーリーダーを発表いたしました。全国5都市に、6人の公式アンバサダーリーダーがそれぞれ参加いたします。

今回の生放送では、「公式アンバサダーリーダー」のゴージャス☆動画よりゴー☆ジャスさんと、みゃこさん、やしろあずきさん、そしてゴー☆ジャス動画のアシスタントMC高見奈央さんが同じチームとなり、『リンクスリングス』開発スタッフチームを相手に3分間の対戦試合を行いました。

負けたチームには罰ゲームがあることが告げられると、とたんに真面目な表情になった「公式アンバサダーリーダーチーム」の4人は、デモプレイを行うステージの攻略方法やアドバイスを真剣に聞くと、早速1試合目を開始します。

第1試合では、公式アンバサダーリーダーチームは開発スタッフチームの『リンクスリングス』プロデューサー石原直樹こと、ナオPの攻撃に苦しめられ、キャラクターを次々と倒されてしまいます。

結果、最後まで突破口を見出すことが出来ず、エリアを大きく取られ敗北してしまいました。

公式アンバサダーリーダーチームは、途中タワーを見つけることが出来ず迷子になってしまったり、個々人がバラバラに動いてしまったことを反省する中、高見さんはもっとチームで連携してコネクトリンクを繋げていく重要性を実感した様子でした。

個々人ではすごくいい動きをしていたとのことで、キャラクターを変え入念に打ち合わせをした上で2試合目に挑みます。

2試合目、作戦名を「がんばるぞー作戦」とし、チームでまとまって中央のタワー作成に向かいます。仲間同士のコネクトリンクも無事成功。

敵チームのナオPも倒し、有利なままバトルを続け見事勝利! 2人ずつペアで動いてコネクトリンクを完成させ、チームがしっかりと連携してエリアを広げたことが勝因となりました。

1対1で迎えた最終試合。運命を分ける第3戦の結果は……!

生放送であることを忘れて第2試合より入念に作戦会議を行う姿から、本作にハマっている姿が見てとれます。

やしろあずきさんにより「ご飯もりもり元気パワー作戦」と名づけられた3試合目は序盤こそナオPに苦しめられるも、スキルの使い方を学び徐々に差をつめていきます。しかし、最後の最後でエリアを取られ、僅差で敗北してしまいました。

みゃこさんは「勝てるかなと思わせつつ最後に逆転するやりかたがいやらしい(笑)」と悔しがりつつも、「どこでひっくり返るかわからないから最後まであきらめないでバトルを楽しめる」と話しました。

番組最後にバトルの感想を求められたゴー☆ジャスさんは「みんなでやったのがすごく楽しかったし、ルル(みゃこさん操作キャラクター)とペアで動いてタワーを守るのも爽快感があった」とコメント。

みゃこさんは「こんな楽しいゲームの公式アンバサダーリーダーを務めることができてとても光栄ですし、リーダーとして盛り上げていきたい」、やしろあずきさんは「罰ゲームで漫画家の大事な右手に電気をビリビリ流されたので、これからは漫画家ではなく公式アンバサダーリーダーとして生きていこうと思います」と思い思いのコメントでスタジオを沸かせました。

そして、重大発表として事前登録開始日の発表が行われました。事前登録は2月27日(水)より受付を開始し、事前登録キャンペーンの実施も決定しているとのこと。また、3月からは、未発表のキャラクターやその詳しい特徴、キャラクターボイスを務める声優陣も続々発表されるとのことです。出演者も本作の正式リリースが待ちきれない様子でした。

『リンクスリングス』概要

(C) Sumzap, Inc.