『Puzzle Pet Party』12月3日リリース開始!

  • 2015年12月03日

ネットマーブルは、本日より『Puzzle Pet Party』の配信を開始した。かわいい動物の赤ちゃんを救出するのが目的となる3マッチ制のパズルゲームで、世界42カ国での同時配信となっている。

赤ちゃんアニマルを怪物の手から守ろう

[以下、リリースより]

Netmarble Games Corp.はモバイルパズルゲーム『Puzzle Pet Party』(開発社: FunnyG Co.,Ltd)を日本を含む42カ国のGoogle playとApp Storeにて無料ダウンロードゲームとしてリリースすることを3日に明らかにしました。

このゲームは『ゲットリッチ』、『MARVEL Future Fight』『Seven Knights (セブンナイツ)』などを配信するゲーム会社、ネットマーブルゲームズがグローバルリリースを目標として開発したパズルゲームです。3Dグラフィックで制作されたカワウソ、クマ、シカなど可愛い赤ちゃんアニマルをパズルで救出する『Puzzle Pet Party』は誰でも手軽に楽しめる3マッチ方式に同じ色のパズルを弾けさせるTap方式を加えました。

赤ちゃんアニマルの救出を成功させるためには弾けさせるパズルの順番を戦略的に選んで、限定された回数以内に同じ色のパズルをSwapでできるだけ多く集めて弾けさせる必要があります。約130のステージは「赤ちゃんアニマル救出」の他にも「モンスター撃退」、「ブロック除去」などのステージ別に多彩なミッションがあり、ユーザーは飽きることなくゲームを楽しむことができます。特にブロックでモンスターを攻撃し、撃退するミッションは既存のゲームでは経験できない打撃感と変わった戦略性を味わうことが出来ます。

ブロックを弾けさせる度にチャージされるゲージを溜めるとブロック1行を1度で消せるゾウ、特定の色のブロックを消せるオウムのように特別な能力を持つ補助アイテムを利用でき、プレイヤーはよりダイナミックなパズルゲームを楽しむことができます。他にもFacebookに連動すると友達とハート交換、スコア対決ができ、Facebook友達のアバターがゲーム内のワールドマップで動く姿を見ることができます。

ネットマーブルゲームズのグローバル総括Seungwon Leeは“パズルゲームが与える基本的なプレイの楽しみの他にも赤ちゃんアニマル、宇宙人が各自の個性を持てるようにコンセプトデザインに心がけた”とし、“パズルジャンルを好む方なら『Puzzle Pet Party』に魅了される自信を持っている”と話しています。

(C)Netmarble Games Corp.