• ディスガイアRPG【攻略】:最初に入手するキャラはこれだ!!チュートリアルガチャで手に入る星3キャラまとめ

ディスガイアRPG【攻略】:最初に入手するキャラはこれだ!!チュートリアルガチャで手に入る星3キャラまとめ

『魔界戦記ディスガイアRPG』には、引き直し可能なチュートリアルガチャが2回も用意されている。まずは、そのチュートリアルガチャで後悔しないために、おすすめキャラクターを紹介。また、好きなキャラクターを狙いたい人へ、チュートリアルガチャで出現するキャラクター一覧も掲載している。

何度でも引き直しOK!思う存分好きなキャラを狙おう

チュートリアル中に無償で引けるガチャは、大きく分けて2種類。最初の単発ガチャとデータダウンロード後に挑める5連ガチャで、合計6体のキャラクターが手に入れられる。

こちらで排出されるキャラクターは、最大レア度でも星3。星4キャラが出ることはないので、覚えておこう。

チュートリアルガチャ

  1. 星3確定の単発(1回)ガチャ
  2. 星3が1体確定の5連ガチャ

おすすめは「ヴァルバトーゼ×フェンリッヒ」!

チュートリアルで手に入るキャラクターの中には、特定のキャラクターと一緒にパーティー編成をすると、格段に能力が上がる「メイン魔ビリティー」を持ったキャラクターが何体かいる。

その中で、今回紹介するチュートリアルガチャで、唯一相性のいい2体をそろえられるのが「ヴァルバトーゼ」と「フェンリッヒ」だ。

入手方法

  1. チュートリアルガチャ(1)で「ヴァルバトーゼ」を引く
  2. チュートリアルガチャ(2)で「フェンリッヒ」を引く

特に好きなキャラクターなどにこだわりがない方は、この2体を狙ってみてはいかがだろうか。

ヴァルバトーゼ(星3)

ヴァルバトーゼは、フェンリッヒの魔ビリティを発動条件となるだけでなく、自身のメイン魔ビリティーも優秀なのがおすすめポイント。

特に条件なく、パーティー全体のATKを20%上昇できる使いやすい性能だ。

フェンリッヒ(星3)

フェンリッヒは、ヴァルバトーゼと編成すると、パーティーのSPD以外の全能力を15%アップさせるメイン魔ビリティーを持つ。

そこそこあるATKやSPDで、物理アタッカーも担える万能なキャラクターだ。

チュートリアルガチャ(1)

まず最初に、星3確定の単発ガチャが始まる。

こちらは、何度でも引き直しが可能なので、希望のキャラを思う存分狙うことができる。

シリーズの主人公やヒロインたちの多くが手に入る、うれしいガチャとなっている!

収録キャラクター

ラハール

アデル

ロザリンド

ヴァルバトーゼ

マオ

セラフィーヌ

キリア

デスコ

ラズベリル

キャラクターデータ

※紫字は魔物
※赤字は対象ステータストップ2
※青字は対象ステータスワースト2

チュートリアルガチャ(2)

約2GBのダウンロードが終わると、2回目のチュートリアルガチャが始まる。

5連ガチャとなっており、星3キャラクター1体は確定だ。

他の4体は、星2~星1のキャラクターがランダムに排出される。

こちらも、何度でも引き直しが可能となっている。

星3が1体+星2が4体の可能性もあるので、余裕があれば狙ってみてはいかがだろうか。

ガチャ確定演出

ガチャ演出によるレア度の判断基準は、ツボから出てくる玉の色。

また、玉の大きさもレア度が高ければ高いほど大きくなっている。

  • 星3:赤色
  • 星2:黄色
  • 星1:青色

また、ツボの色にも黒、銀、金の3色があるが、確定演出とまではいかないようだ。

収録キャラクター(星3)

エミーゼル

シシリー

クリスト

アクターレ

ゼロッケン

フェンリッヒ

レッドマグナス

キャラクターデータ(星3)

※赤字は対象ステータストップ2
※青字は対象ステータスワースト2

自分の好きなキャラクターで始めるのもOK!

『魔界戦記ディスガイア』シリーズをプレイしてきた方は、好きなキャラクターが出るまでガチャを回すのもいいだろう。

もし、チュートリアルガチャに登場するキャラクターで、思い入れの強いキャラクターがいるならば、ぜひ手に入れて、一緒に「最強魔王」を目指してみてはいかがだろうか。

チュートリアルミッションにて「エトナ(星3)」、事前登録報酬として「堕天使フロン(星3)」がもらえるので、初代ファンなら序盤からラハール・エトナ・フロンでパーティーを組むことも可能だ!

(C)ForwardWorks Corporation
(C)Nippon Ichi Software, Inc.