• 新作育成パズル『ミイラの飼い方』配信スタート!「comico」の人気マンガがゲーム化!!

新作育成パズル『ミイラの飼い方』配信スタート!「comico」の人気マンガがゲーム化!!

  • 2019年03月22日

NHN comicoは、「comico」の人気オリジナルマンガでテレビアニメ化もされた『ミイラの飼い方』のスマホゲーム『ミイラの飼い方~パズルで育てる不思議な生き物~』の配信を開始した。本作は、育成パズルゲームとなっており、ゲーム完全オリジナルのストーリーが展開されるとのこと!

空木かけるさん監修のオリジナルストーリーにも注目!!

[以下、リリースより]

NHN comico株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤雅樹)が提供するマンガ・ノベルサービス『comico』(iOS/Android/WEB版)の人気オリジナルマンガで、2018年にはテレビアニメ化もされた『ミイラの飼い方』(作:空木かける)のスマートフォン向けゲーム『ミイラの飼い方~パズルで育てる不思議な生き物~』の配信がスタートしましたのでお知らせいたします。

本作は、パズルゲームの『LINE POP』シリーズ等の開発で知られるNHN PixelCube Corporation(韓国、代表:イ・スンヒェ)と、海外のスマートフォン向けゲームのパブリッシング事業を行う株式会社VOYAGE GAMES(東京都渋谷区、代表取締役:岡庭嵩)が提供を行なう、『comico』の人気マンガ『ミイラの飼い方』を題材とした育成パズルゲームです。

ストーリーは、マンガ『ミイラの飼い方』原作者の空木かけるさんが監修を手掛けたゲーム完全オリジナル。

原作マンガのメインキャラクターである柏木空、神谷他月、茂木朝、立秋大地も登場し、パズルゲームをクリアすることによって、家のデコレーションや不思議な生き物たちとの共同生活が楽しめます。

また、事前登録者は20万人を突破したことで、すべての事前登録特典のプレゼントが決定。

さらに、コスチュームパッケージの販売や、原作者・空木かけるさん直筆サイン入り色紙などが当たる「ミイパズくじ」の実施など、今回の配信開始を記念した豪華イベントやキャンペーンも多数開催いたします。

イベント、キャンペーンの詳細は下記の通りです。

スマホゲーム『ミイラの飼い方~パズルで育てる不思議な生き物~』概要

『ミイラの飼い方~パズルで育てる不思議な生き物~』サービス開始記念PV

事前登録者数は20万人を突破!すべての事前登録特典をプレゼント!

事前登録者数が20万人を突破したことにより、すべての事前登録特典のプレゼントが決定しました!

  • 期間:正式配信開始~2019年4月19日(金)23:59まで
  • 内容:下記の特典をすべてプレゼントします。
  • 受取方法:ステージ3をクリアした後、アプリ内のプレゼント箱を確認してください。プレゼント箱の保存期間は7日間です。保存期間を過ぎたアイテムは削除されます。

初心者限定:7日間ログインボーナスイベントを実施!

『ミイラの飼い方~パズルで育てる不思議な生き物~』新規ユーザー様のために、7日間のログインボーナスイベントを実施。

7日目には限定のミイラの天使コスチュームが手に入ります。

また、ゲームプレイがより楽しくなる、便利アイテムが購入できる宝石もゲット可能に。

そして、なんと4月には、子鬼の天使コスチュームが登場するかも?!

リアルフレンドに初ハートを送って宝石最大400個ゲット!

リアルフレンドに初めてハートを送ると、1人あたり宝石を20個受け取ることができます。

最大20回まで宝石を手に入れることができるので、20人のリアルフレンドに初ハートを送ればこれだけで最大「400個」の宝石が入手可能に。

リアルフレンド同士、お互い初ハートを送り合えば、リアルフレンドも自分も宝石を受けることができるのでお得です。

リアルフレンドは、ゲーム内のQRコードフレンド追加機能で集めよう!

配信開始記念!コスチュームパッケージの販売を実施!

配信開始を記念してミイラ、小鬼、ドラゴン、バグのフルーツコスチューム4種がパッケージ商品として登場。この機会にかわいいコスチュームセットを集めよう!

現在、特別割引価額で販売中です。パッケージはかわいいコスチューム以外にも様々なアイテムのおまけつきです。

  • 販売期間:正式配信開始~2019年4月8日(月)10:59まで

【ミイパズ】かわいいフルーツコスチュームをGETしよう!

公式LINE:その場で結果がわかる!友だちを誘って何回も挑戦!「ミイパズくじ」を実施!

期間中に『ミイラの飼い方-ミイパズ-』公式LINEアカウントを友だち登録すると、抽選で空木かけるさん直筆サイン入り色紙やサイン入り単行本第1巻が抽選で当たるくじを引くことができます。

はずれても、友だちを誘った人数分だけくじが引けるので何度でも挑戦が可能です。6日間で計6特典が1日1つ、ランダムに当たります。

  • 期間:2019年3月19日(火)0:00~2019年3月24日(日)23:59
  • 特典
    空木かける先生直筆サイン入り色紙×3名様
    空木かける先生直筆サイン入り単行本1巻×3名様
  • 応募方法
    1.『ミイラの飼い方-ミイパズ-』のLINEアカウントを友だち登録
    2.LINEのトーク画面下の『くじを引く』をタップ
    3.その場でくじの結果が送られてきます!
    ※ハズレても、友だち招待が成功した人数分、何度でもくじが引けます!

『ミイラの飼い方~パズルで育てる不思議な生き物~』ストーリー

新しい町へ引っ越して来た主人公(プレイヤー)。主人公の両親は、新しい家に主人公と荷物を残して海外旅行に行ってしまいました。

荷物を整理しようとする主人公ですが、なんとその中には隣に住んでいる「空」くんの父が送った不思議な生物「ミイラ」が紛れ込んでいて、発見して早々に主人公に懐いてしまいます。

主人公は以前父親からもらったもう一体のミイラを飼っている空くんに助言をもらいつつ、ミイラを飼ってみる主人公。

すると、どこから噂を聞きつけたのか、ほかの不思議生物たちも続々と主人公の家に集まってきます。主人公は多くの生物たちが家に住めるよう、急いで家を片付けなければなりません!

ゲームシステム

全世界7,000万人がプレイするLINE POPシリーズの開発陣・NHN PixelCubeが制作!

シンプルだがハイクオリティな3マッチパズルゲーム!

不思議な生き物たちが転がって特殊スキルを発揮し、パズルを手伝ってくれる。

豊富なステージでやりこみ要素満載!

正式リリースと共に450パズルレベルが解放、毎月100個の新規レベルがアップデート予定!

かわいい生き物たちを育成しよう!

パズルゲームをクリアし、不思議な生き物たちを育成しよう!

生き物たちを着せ替えしたり、動きを学習させたり、様々な表情も見られます。親密度をアップさせて生き物たちに癒されよう。

マイホームをデコレーションしよう!

パズルをクリアして家具をGETし、生き物たちが住むマイホームをデコレーションしよう!

自分好みのお部屋が作れます。

ARモードで現実世界にも生き物たちが登場!

ARカメラモードを使えば、ゲーム内の生き物たちとわたしたち世界で触れ合うことが可能。

生き物たちと一緒に写真を撮り、アルバムに思い出として残そう!

(C) NHN Pixelcube Corp.
(C) NHN comico Corp.
(C) 空木かける