• TOP
  • ニュース
  • アップデート
  • 『クルセイダークエスト』で新たなストーリーがプレイ可能に! 女神「クロノス」や2種類の新勇者も登場

『クルセイダークエスト』で新たなストーリーがプレイ可能に! 女神「クロノス」や2種類の新勇者も登場

  • 2015年12月04日

NHNエンターテインメントは、ピクセルアートアクションRPG『クルセイダークエスト』において、プレイヤー同士のバトルが楽しめる「大乱闘モード」を2015年10月22日に実装した。

戦場を舞台にした新たなストーリー!

[以下、リリースより]

NHNハンゲーム株式会社の関連会社である、韓国・NHNエンターテインメント株式会社は、スマートフォン向けピクセルアートアクションRPG『クルセイダークエスト』にて、2015年12月3日に大型アップデートを実施し、新たなストーリーを追加しました。

新しいストーリーを追加するのは、正式サービス開始後初めての試みとなります。新しい女神やキャラクターが登場するなど、今までにない展開をお楽しみいただけます。

新しいストーリーは、「堕落エネルギー」と呼ばれる闇の力に覆われたネス帝国の兵士たちが攻めてくるところからスタート。闇の力を利用して攻めてくるネス帝国軍に対し、先代の女神であるクロノスと勇者アカンで結成されたクローナ勇者団で反撃していきます。

佐土原かおりさんが熱演! 新たな女神「クロノス」が登場!

新しいストーリーに登場する女神「クロノス」は、百年前の使徒戦争でも活躍した先代の女神。戦争での過酷な体験からか、時に冷酷とも言える発言をすることも。スキル面では、敵の動きを4秒で50%遅らせたり、最後に使用したスキルを再度発動させることが可能。キャラクターボイスを担当していただいた佐土原かおりさんの臨場感あふれる熱演にもご注目ください。

その他にも、新しいキャラクターが追加され、より深みのあるストーリーが展開されています。

ユリア(声優:潘めぐみ)

ネス帝国軍と敵対する革命軍のリーダー。ハスラーの連合軍と協力し、ネス帝国軍と戦う

ダイク(声優:てらそままさき)

ネス帝国軍の総司令官。闇の力を操り、ハスラー大陸に攻め込んできている。

アレクサンダー(声優:楠見尚己)

連合軍の総司令官。総司令官といえど、武器を取って前線で戦う猛将。

新しい勇者2種も追加!

今回のアップデートでは、新たな勇者として「ライオネル」と「アテナ」が追加されました。「ライオネル」は、漆黒の鎧で身を包んだウォリアーで、敵から攻撃を受けるごとに攻撃力が上昇します。また、一定量のダメージを受けることで強力な攻撃で反撃することもできます。「アテナ」は、3チェーンで攻撃を行うことで味方全体にバリアを生成することができます。

その他、星1~3の勇者が計36種類追加されたり、新規超越武器も6種(イザベル、V、マグナス、ヴィルヘルム、ネクロン、タラ)追加、勇者団最大レベルが60から70に拡張されるなどのアップデートも実装されております。

(C)NHN Entertainment Corp. &Developed by Load Complete Inc. All Rights Reserved.