戦国大河でGW限定の特別戦場「大坂の陣」を開催!鷹の爪団とのコラボ動画も公開

  • 2019年04月24日

『戦国大河』が、本日4月24日(水)にアップデート! 今回は「真田幸村」にちなんだ新物語が追加されたほか、ゴールデンウイーク限定戦場の「大坂の陣」を開催! また、大坂の陣を応援する公式サポーターに「鷹の爪団」が就任し、特設サイトにてコラボ動画も公開中だ。

コラボを記念したRTキャンペーンも実施!

[以下、リリースより]

株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉忠志)は、2019年4月24日(水)に天下統一シミュレーション『戦国大河』にて、人気武将“真田幸村”にちなんだ新物語追加や、ゴールデンウイーク限定ワールド(戦場)「大坂の陣」が開催したことをお知らせします。

「大坂の陣」は、4月24日(水)~5月8日(水)までの期間限定ワールド(戦場)となり、ワールドへ参加すると“徳川軍”か“豊臣軍”のどちらかに分かれ勝敗を争う大型イベントです。

徳川軍・豊臣軍の各リーダー(盟主/副盟主)役に合計4名の声優が参加し、プレイヤーの皆さんと一緒に闘います。

また、「大坂の陣」を応援する公式サポーターとして、『鷹の爪団』によるコラボ動画が特設サイトにて公開中です。

コラボを記念した『鷹の爪団』Twitterキャンペーンも実施いたします。引き続き『戦国大河』をお楽しみください。

あの人気武将がついに見参!新物語「真田幸村の部」が登場!

期間限定ワールド(戦場)「大坂の陣」でも活躍する“真田幸村”が主役として登場する物語です。「真田幸村の部」は、「明智光秀の部 第五章」を達成することで出現します。

なお、本物語では以下の武将が報酬として獲得できます。

  • 星5【日本一の兵】真田幸村(装備枠1)×1
  • 星4【表裏比興の者】真田昌幸(装備枠3)×1

報酬武将 紹介

星5【日本一の兵】真田幸村

声優:阿部敦 イラスト:ずじ

星4【表裏比興の者】真田昌幸

声優:山本兼平 イラスト:末冨正直

GWは期間限定ワールド(戦場)で決戦!「大坂の陣」が開催!

全てのプレイヤーが「徳川軍」と「豊臣軍」どちらかランダムに振り分けられ、軍勢を勝利に導くために闘う期間限定ワールド(戦場)「大坂の陣」がオープンしました!

徳川軍・豊臣軍の各リーダー(盟主/副盟主)役に合計4名の声優が参加し、プレイヤーの皆さんと一緒に闘います!

さらに、「大坂の陣」を応援する公式サポーターとして、「鷹の爪団」によるコラボ動画が特設サイトにて公開中です。コラボを記念した「鷹の爪団」Twitterキャンペーンも実施中!

イベント期間

4月24日(水)メンテナンス終了後~5月8日(水)メンテナンス開始まで

「大坂の陣」では全員ゼロからスタート!

期間限定ワールド(戦場)には、既存の戦場から武将や装備などのゲームデータを引き継いで登録を行うことはできません。

その為、新しく『戦国大河』を始められる方でも、全員が同条件からスタートいたします!

1対1の軍勢バトルになるので、シンプルなルールで闘うことが可能です。また、現シーズン終了後は他の戦場に統合されず、既存戦場と同じ仕様やバランスで次シーズンが開始されます。

※なお、今後シーズンの切り替わるタイミングで既存の戦場と統合が行われる予定はございます。

声優もプレイヤーのみんなと共に闘う豪華イベント!

「大坂の陣」ではリーダー(盟主)/副リーダー(副盟主)として、「徳川軍」と「豊臣軍」それぞれの盟主/副盟主に声優2名ずつの計4名が参加します。

それぞれの声優を勝利に導くのもあなた次第です!

徳川陣営

盟主:上原あかり

徳川家盟主で参戦します、上原あかりです!

『戦国大河』1ヶ月ほど修行して参りましたがとても平和にプレイしていたので大型イベント、一体どうなるのか楽しみです!一緒に楽しんでいきましょう♪

副盟主:成澤卓

徳川軍にて参戦致します、成澤卓です。

史実では徳川方の勝利で終わりましたが、この戦でも同じ結末となる様、精一杯頑張らせて頂きます!「関東勢百万も候へ、男は一人もなく候」とは言わせないっ!

豊臣陣営

盟主:亀山雄慈

豊臣軍盟主を拝命致しました、亀山雄慈です!

身に余る大役に打ち震えるばかりですが、皆さんと協力し、史実で果たされなかった豊臣方の勝利を目指して頑張ります!皆で一緒に大坂の陣を思いっきり楽しみましょうね!

副盟主:長野佑紀

今回チーム豊臣軍として参加させて頂きます、長野佑紀です!!

微力ながら少しでも豊臣軍が有利に戦えるように頑張ります!個人的には、大好きな真田幸村のシナリオ解放と同時ということでやる気倍増です♪

報酬

見事、期間限定ワールド(戦場)で勝利を掴み取った軍勢に所属している全プレイヤーには、「大坂の陣」限定の背景付き武将が配布されます!

「大坂の陣」限定の背景付き武将 紹介

星5【大坂の陣】徳川家康

声優:岩田光央 イラスト:小城崇志

星5【大坂の陣】真田幸村

声優:阿部敦 イラスト:ずじ

「大坂の陣」公式サポーターにあの「鷹の爪団」が就任!

今回の「大坂の陣」をさらに盛り上げるため、あの「鷹の爪団」が公式サポーターとして就任!

吉田くん扮する“真田幸村”のコスプレをした “吉田幸村”をはじめ、“徳川総統”などが『戦国大河』の魅力と「大坂の陣」を紹介するコラボ動画が公開中!

鷹の爪団が『戦国大河』で天下統一目指してみた!

さらに、コラボを記念したRTキャンペーンも実施!

総統(徳川軍)を迎え撃つため、RTで“戦国タイガー(大河)”を増殖させます。

このツイートが1万RTされると吉田(豊臣軍)の勝利!勝利すると『戦国大河』内で使用できる豪華ゲーム内アイテムをプレゼントします!

鷹の爪団とは

世界征服をたくらむが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義とは名ばかりの乱暴者のヒーロー・デラックスファイターとのやり取りを描いた世界征服コメディ。

劇場公開された映画(全9作品)では、プロダクトプレイスメントやネーミングライツなど、斬新な広告手法を取り入れ、一般のファンのみならず、映画・広告業界を驚かせる。

2017年には、ワーナーブラザーズ映画とDCエンターテイメントとまさかのコラボレーションが決定し、劇場版「DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪」を公開。

(C) Aiming Inc.
(C) DLE