『イルーナ戦記オンライン』にてクリスマスイベント! 今だけの限定マップが登場

  • 2015年12月09日

アソビモはスマートフォン向けMMORPG『イルーナ戦記オンライン』において、クリスマスイベントを開始した。クリスマスにちなんだ新しいマップが登場し、強力なモンスターたちがプレイヤーを待ち受ける。また、2012年・2013年・2014年のクリスマスイベントクエストも期間限定でリバイバル!

雪に覆われた新マップに強力なモンスターが登場!

[以下、リリースより]

アソビモは、スマートフォン向けMMORPG『イルーナ戦記オンライン』にて、クリスマスイベントを開催いたしました。アプリはGooglePlay、AppStoreより無料でダウンロードでき、どなたでもイベントにご参加いただけます。

本日より、クリスマスイベントを開催いたします。今回のイベントではクリスマスにちなんだ新しいマップが登場し、高レベルの強力なモンスターたちがプレイヤーを待ち受けています。新たなボスからドロップする「銀雪の結晶」を集め、専用のNPCに持っていくと、クリスマスイベント限定の装備品と交換できます。

さらにイベント期間中は、2012年・2013年・2014年のクリスマスイベントクエストも再登場し、過去のクエストを知らない人も一緒にお楽しみいただけます。クエスト「消えたサンタ袋」に出現するボス「ピトン」からドロップする「X’masチケット」で、イベント限定の装備品が抽選で手に入るくじ引きに挑戦できます。

期間中は「ロココの街」がクリスマス仕様に装飾され、街の中央に飾られたクリスマスツリーに願いごとをすると、移動速度と自然回復が一定時間上昇するイベントバフも実施します。ショップでは、クリスマスにぴったりの「サンタ帽」を無料配布するほか、期間限定の島オブジェの販売など、クリスマス気分を存分にお楽しみいただけます。

2015年クエスト追加! クリスマスイベントの詳細は?

季節限定で、クリスマスイベントを開催します。2015年追加のクエスト「スノーメディシン」「雪の竜と魔法薬」のストーリーを進めると移動できる新マップに新たなボスが出現。ボスからドロップする「銀雪の結晶」を60個集めてNPC「キジムー」に持っていくとイベント限定の装備品と交換できます。

  • 開催期間:2015年12月9日(水)定期メンテナンス後 ~ 12月25日(金)23:59

淡雪の祭壇にいるNPC「フィオナ」からイベントクエストを受けよう!

さらに、イベント期間限定で2012年・2013年・2014年のクリスマスイベントクエストも公開され、クエスト「消えたサンタ袋」に出現するLv100のボス「ピトン」からドロップする「X’masチケット」をNPC「キジムー」に持っていくと、イベント限定の装備品を含むさまざまなアイテムが抽選で手に入るくじ引きに挑戦できます。

イベント限定マップ&モンスター登場!

クリスマスイベント限定のマップとモンスターを追加しました。新たに登場したマップではボスを含めた高レベルの強力なモンスターたちがプレイヤーを待ち受けています。

手強いボスには仲間と共に挑もう!

ツリーに願いを! ロココの街がクリスマス仕様に大変身!

さまざまなプレイヤーが集うマップ「ロココの街」をクリスマス仕様に装飾しました。街の中央に飾られたクリスマスツリーに願いごとをすると、移動速度+100%・自然回復+100%の効果が15分間得られるイベントバフが発生します。

このツリーに願いごとをしよう!

クリスマスといえばこれ! サンタ帽をゲットしよう!

期間中、ショップにてクリスマスイベント限定の追加装備「サンタ帽」を無料配布します。サンタ帽を装備するとイベント期間中、モンスターを倒した際の経験値倍率が20%増加します。

ラインナップ追加! クリスマス限定の島オブジェ発売

ショップに期間限定のアイテムを追加しました。島本体の「クリスマス島」を販売するほか、「トナカイとソリ」「クリスマスツリー」といった、クリスマスにぴったりの島オブジェを購入できます。

オブジェで島をクリスマス仕様にデコレーションしよう

(C)ASOBIMO,Inc.