『マチガイブレイカー』の新しくなったバトルが見れる「Director’s Report#03」が公開!

  • 2019年08月16日

今秋にリニューアルオープンを予定している『マチガイブレイカー』から、3回目となる開発レポート「Director’s Report#03」が公開された。今回は、バトルシステムに関するリニューアル情報が盛りだくさんとなっており、以前よりもテンポよく、そして便利になったバトルが楽しめるようになっているそうだ!

公式Twitterで最新情報も発信中!

[以下、リリースより]

株式会社リイカ(東京都新宿区、代表取締役:永谷俊介)は、今秋のリニューアルに向けて再開発中のスマートフォン向けゲームアプリ『マチガイブレイカー(略称:マチブレ)』の公式サイトにて、「Director’s Report#03」を公開いたしました。

今回のレポートは、新しくなったバトルをご紹介する内容となっております。ぜひご覧ください。

マチガイブレイカー公式サイト「Director’s Report」概要

【Director’s Report #03~生まれ変わったバトル~】

リニューアルに向けた開発の状況をお届けする「Director’s Report#03」を本日公開!

今回も、『マチガイブレイカー』広報のロウちゃんが、ディレクターの林幸司氏にインタビューする形式で最新情報をお届けいたします。

広報キャラクター「ロウちゃん」

「Director’s Report #03」~生まれ変わったバトル~

大幅リニューアルされ生まれ変わったバトル!

リニューアル後のマチガイブレイカー(以下、マチブレ)では、バトルの見直しを行い、大幅リニューアルいたします。

テンポの改善

バトルの開始やクイズの出題、敵の出現など演出の都度発生していたウェイト(待ち時間)の見直しを行い、余分なウェイトを取り除くことで、バトル展開のテンポが向上しました。

アタック方式を変更

以前のマチブレでは、クイズの選択肢からマチガイを選ぶたびにキャラクターが攻撃していました。

リニューアル後のマチブレでは、マチガイをブレイクした数に応じて連続攻撃をする方式に変更になります。

この変更により、スムーズにクイズをお楽しみいただけるようになります。

要素の撤廃、ゲームバランスの改善

スムーズなバトル展開の妨げになっていた「スペル」の撤廃、そして計算式の変更によるバランス調整を行い、より快適にバトルをお楽しみいただけるようになりました。

ブレイクアーツ演出の追加と連続発動の実装

ブレイクアーツを発動すると、キャラクターカットインが発生! ド派手な攻撃演出とともにモンスターに大ダメージを与えることができます。

さらに、連続してブレイクアーツを発動することができるようになります。必殺技を一気に畳みかけ、強敵を撃破しましょう。

マチブレ公式サイトでは、テンポが改善されたバトルや、ブレイクアーツ演出の開発中動画を初公開しています。ぜひご覧ください。

報告ボタンの追加

出題ウィンドウの右側「報告」ボタンが登場。

問題に不備があると感じた場合、このボタンを押すと運営チームに報告することができます。

「Auto」ボタンも登場

リニューアル後のマチブレでは、「オートバトルモード」が登場予定です。

「オートバトルモード」の詳細については後日公開予定となっております。

次回も要チェック!!最新情報を随時公開!

新たな情報は随時、お見せできるタイミングになりましたら、「Director’s Report」でお知らせいたします。

また、Twitterではご意見やご要望の投稿もお待ちしております。

ハッシュタグ「#マチブレご意見」をつけて投稿いただいたご意見、ご要望は、次回の「Director’s Report」でご紹介させていただくこともございます。

マチブレ公式Twitterでは、公式サイトでは公開されない情報なども展開していきますので、ぜひフォローをお願いいたします。

(C) 2018-2019 オカキチ/KYORAKU . PUBLISHED BY liica, Inc.
※Apple、Apple ロゴ、iPhone、およびiPod touchは米国その他の国で登録されたApple Inc. の商標です。App StoreはApple Inc. のサービスマークです。
※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。