• TOP
  • ガルズモンズ【キャラ性能・評価】クリスマス・ガーネット
ガルズモンズ

ガルズモンズ【キャラ性能・評価】クリスマス・ガーネット

期間限定のエリア「クリスマスステージ」で入手できるクリスマス仕様のガーネット。ダメージ軽減系のストックスキルとデビルキラーを持っていることが特徴。イベント期間中は進化させやすいので、クリスマスステージを周回してみよう。

  1. キャラクター性能
  2. 進化素材

使いやすい悪魔キラー

  • リーダー評価:B

  • サブ評価:A

期間限定のエリア「クリスマスステージ」で入手できる「クリスマス・ガーネット」。従来のガーネットよりさらに攻撃力に特化されたステータスをしており、フィニッシュスキルがデビルキラー(5倍)になっているのが特徴。悪魔対策として、有効なフィニッシャーになってくれるだろう。

1回進化させると最終段階になるので、すぐにチームに編成できることもメリット。また、クリスマス限定キャラクターは進化素材も期間限定仕様になっているため、普段より楽に進化させられる。

上記に加え、クリスマス仕様の初期パートナーキャラクターはスキル上げもできるなど、クリスマステージをクリアするメリットが非常に多いので、たくさん周回しておきたいところである。

序盤としては攻撃力が高くチームにも入れやすいので、火チームが手薄な人はこのキャラクターを加えてみよう。

クリスマス・ガーネット(星4/火属性/中立タイプ)

能力評価
HP:498B
攻撃力:812A
矢印:2B
フィニッシュスキルS
ストックスキルB
リーダースキルB

※HP、攻撃力、矢印数はレベル最大時のもの。評価は上からS、A、B、Cの4段階

フィニッシュスキル:デビルキラー(5倍) 必要チェイン数:14

悪魔タイプの敵に対して攻撃の威力が5倍になる。悪魔に対して絶大な効果がある上、チェイン数が14と短め。攻撃力も星4としては最高クラスであるため、序盤から中盤のボス戦などで、文字通りデビルキラーとして活躍できるだろう。

ストックスキル: 聖夜の護り 必要ターン数:19

2ターンの間、敵からの攻撃を少し防ぐ。軽減スキルは非常に便利だが、19ターンと発動ターン数が長めなのがネック。クリスマスイベント期間中は「キャンドルモッチ」でスキル上げできるので、可能な限りLvを上げておきたい。

リーダースキル: 火のちから

チーム内に火属性のキャラクターが多いほど、全員の攻撃力が少しアップする。フィニッシュスキルが悪魔に特化したものになったため、従来のガーネットよりは需要は低いかもしれない。

しかし、ガーネットを持っていないユーザーは火属性のリーダーとして十分使える。初めて作る火チームで起用してみよう。

進化素材

ユキダルマ・ガーネット→クリスマス・ガーネット

ガルズモンズ【キャラ性能・評価】クリスマス・ガーネット
進化素材1キャンドルモッチ
進化素材2キャンドルモッチ
ガルズモンズ【キャラ性能・評価】クリスマス・ガーネット

(C) PONOS Corp.