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新作シミュレーションRPG『ラストキングス(LAST KINGS)』の「PKネームシステム」の情報が公開!

  • 2019年10月15日

韓国のBarunson E&AとNX GAMESは、新作戦略シミュレーションRPG『ラストキングス(LAST KINGS)』の「PKネームシステム」情報を公開!プレイヤーを攻撃したユーザーの名前は赤色になり、緑は他のユーザーを攻撃していない状態を意味するなど、プレイヤーの状態がネームカラーによって確認できる仕組みだ。

ネームカラーでプレイヤーの性格が一目瞭然!

[以下、リリースより]

Barunson Entertainment&Arts Corporation(本社:韓国)とNX GAMES Inc.(本社:韓国)は、Android/iOS端末及びSteam向けゲーム、次世代戦略シミュレーションRPG『ラストキングス』(LAST KINGS)において、PKネームシステムの情報を公開したことをご案内いたします。

『ラストキングス』

PKネームシステム紹介

『ラストキングス』のワールドバトルでは「PKネームシステム」を採用しています!

MMORPGの様に、他プレイヤーに対して攻撃行動を行うと、攻撃したプレイヤーの黒色ネームプレートが赤色に変化します。

他プレイヤーに対して攻撃行動を行ったことを「カオス」状態といい、ワールドマップ上に居る「カオス」状態のプレイヤーを色の変化で確認できます。

他プレイヤーを攻撃することで、資源を獲得できるだけでなく、守護神の捕獲や兵士を捕虜にできます。

「カオス」状態のプレイヤーは、他プレイヤーから資源、守護神、捕虜を奪うプレイスタイルである為、戦闘よりも国の成長を進めたい場合や戦場から避難したい場合は、移住先の周りに赤色のネームプレートのプレイヤーが居ないかチェックしましょう!

1.「通常」状態

ネームプレート:黒色

2.攻撃開始

攻撃行動で色が変化

3.「カオス」状態

ネームプレート:赤色

「カオス」状態の表示

「カオス」状態は、他のプレイヤーを攻撃する毎に時間が増加します。

「カオス」解除加速アイテム

解除するには、時間経過を待つか、専用の「カオス解除加速」アイテムを使用することで「通常」状態に戻ります。

※開発中画像のため、数値等の設定はリリース時に変更となる場合が御座います。

ネームカラーの種類

オブジェクトのネームカラーによって、自軍や仲間、他のプレイヤーなどの状態を確認できます。

ワールドマップ上の固定オブジェクト

白色「通常」

通常状態の他プレイヤー

黄緑色「白軍」

自軍の領主城や都市

青色「ギルド・仲間」

ギルドなどの仲間の城や都市

橙色「敵:モンスター」

敵やモンスター英雄レイド

ワールドマップ上の移動オブジェクト

赤色

他プレイヤー攻撃中

緑色

その他行動中

※開発中画像のため、数値等の設定はリリース時に変更となる場合が御座います。

ラストキングスとは

これまでの戦略シミュレーションゲームを超えるRPG要素、大規模なフィールドで中央の城の占領を目指し、領土を拡大できる協力プレイ、最前線で展開される戦闘・戦術要素を兼ね備え、Unreal Engineを使用した美麗グラフィックの次世代戦略シミュレーションRPGです。

本作は2017年「UNREAL DEV GRANT」の受賞開発会社であるNX GAMES Inc.が「Project EX」として開発、2017年韓国のゲームショウ「G-STAR2017」にて初めて出展し注目を浴びたタイトルです。

そして、ついに2019年秋、タイトル名『ラストキングス』(LAST KINGS)としてBarunson Entertainment&Arts Corporationが、日本先行配信でパブリッシングすることになります。

(C) Barunson Entertainment & Arts Corporation All Rights Reserved
(C) NXGAMES. All Rights Reserved.