• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 新作『タケシとヒロシ』Apple Arcadeにてリリース!人形アニメ&RPGで描かれる兄弟の物語

新作『タケシとヒロシ』Apple Arcadeにてリリース!人形アニメ&RPGで描かれる兄弟の物語

  • 2019年11月11日

オインクゲームズは、新作『タケシとヒロシ』を11月8日(金)よりApple Arcadeにて配信を開始!本作は、人形アニメーションとRPG、ふたつの世界で描かれる、ふたりの兄弟とその周辺の物語だ。

弟を楽しませるゲームを作ろう!

[以下、リリースより]

オインクゲームズは、2019年11月8日(金)、Apple社が提供するゲームサブスクリプションサービスApple Arcadeにて、新作ゲーム『タケシとヒロシ』をリリースいたしました。

人形アニメーションとロールプレイングゲーム、ふたつの世界で描かれる、ふたりの兄弟とその周辺の物語。

ゲーム開発を手がける株式会社オインクゲームズは、2019年11月8日(金)23:00(日本時間)、Apple社が提供するゲームサブスクリプションサービスApple Arcadeにて、新作ゲーム『タケシとヒロシ』をリリースいたしました。

本作は、人形アニメーションとロールプレイングゲーム、ふたつの世界で描かれる、ふたりの兄弟とその周辺の物語です。

14歳のタケシは、病気がちの幼い弟にせがまれ、まだ未完成のゲームを、裏で自分がこっそりモンスター役をやりながらプレイさせることを思いつきます。

弟がゲームオーバーにならないように、でもしっかり楽しめるように、適度に苦戦させながらその場でモンスターを繰り出していかなければなりません。

そうしてその場をしのいで来たものの、だんだんタケシはクリエイターとしての壁にぶつかっていくことになります。

人形アニメーションと、ロールプレイングゲームが交互に展開し、兄弟の物語は進んでいきます。他のゲームとはちょっと違う、不思議なゲームをぜひプレイしてみてください。

(C) Oink Games Inc.
The Apple logo, Apple Arcade, iPad, iPhone and Mac are trademarks of Apple Inc., registered in the U.S. and other countries. Apple Arcade is a service mark of Apple Inc.