IGGが日本市場向けに本格稼働!新作パズルRPG『ロストストーンズ』を発表

  • 2019年11月15日

『ローモバ』のIGGが、11月14日(木)に都内で「IGG NETWORKING PARTY 2019」を開催。本イベントでは、日本国内のスマートフォンゲーム市場における競争力を高めることを目的として、国内のメーカーやパブリッシャー、コンテンツホルダー等とのアライアンスを強化、新タイトルを開発していくことが発表され、新作パズルRPG『ロストストーンズ』も発表!

『ロストストーンズ』近日事前登録開始!

[以下、リリースより]

スマートフォン向けゲームアプリのグローバルメーカーIGG(グループCEO: Zongjian Cai 香港証券取引所上場 日本所在地:東京都新宿区)は、日本国内のスマートフォンゲーム市場における競争力を高めることを目的として、国内のメーカーやパブリッシャー、コンテンツホルダー等とのアライアンスを強化、新タイトルを開発していく。

今年、IGGは東京ゲームショウにも出展し、ユーザーへの広い認知向上をはかるとともに、国内のビジネス面でのリレーション強化を図る取り組みを始め、アライアンス企業、タイトルとの強みを相乗的に高めていくことが狙い。

国内でゲーム開発を行っているスタートアップとも積極的に連携し、国内のみならず海外へのサービス提供を進めることで、新しいマーケット開発を支援する。IGGはこれまで国内ではリアルタイムストラテジーゲーム『ロードモバイル』を中心にサービスを提供してきたが、今後はRPGやFPS、格闘ゲームなども視野に、eスポーツ分野へも力を入れていく。

11月14日(木)都内で開催した「IGG NETWORKING PARTY 2019」では、約100名にもおよぶ業界関係者にご来場いただき、CTOマーク・チャンよりIGGとのアライアンスを通して、「開発、運営、プロモーション、マーケティングなど多岐にわたる双方のビジネスチャンスと、グローバルプラットフォームを持つIGGを活用することによる海外マーケットの規模拡大など、限りない可能性を期待していただきたい」とメッセージを送った。

CTOマーク・チャン

初めての国産パズルRPG『ロストストーンズ』発表

豪華声優陣による、フルボイスストーリー。手軽な操作で楽しめる、爽快都市育成パズルRPG。

日本のマーケットは、日本独自のコミュニケーションを要するため、これまでグローバルで培った開発、運営を基礎としながら、システムやGUI、キャラクターを洗練し、日本向けの新タイトルとして独自に開発。

先例として、アライアンス企業、タイトルとの活動のトライアルとしていく。近日事前登録を開始し、年末から年明けのリリースを予定している。

(C) 2019 IGG All Rights Reserved.