新作RPG『ぶっ飛び三国』で3種類の「武将タイプ」と「戦略性」の情報を公開!

  • 2019年11月22日

インゲームは、事前登録受付の新作RPG『ぶっ飛び三国』において、ゲームに登場する3種類の「武将タイプ」と、「陣形を活かした戦略性」についての情報を公開!なお、登録者数に応じて豪華アイテムを獲得できる事前登録キャンペーンも実施中だ。

Twitterフォロー&RTでオリジナルグッズがもらえる!

[以下、リリースより]

株式会社インゲーム(本社:東京都新宿区)は現在、放置系SRPG最新作『ぶっ飛び三国』の事前登録受付を行っております。

今回はゲームに登場する「武将タイプ」と、「陣形を活かした戦略性」についてご紹介いたします。

事前登録実施中!

登録者人数によって豪華アイテムが獲得できる【事前登録キャンペーン】も実施中です!

詳細は公式事前登録ページよりご確認ください。

武将タイプって……何?

『ぶっ飛び三国』は敵と戦うときに「前衛」、「後衛」、「控え」といった布陣を決めることができます。

そこで本力を発揮できるかどうか、要になるのが【武将タイプ】です!

タイプの種類は3種類!

それぞれに特性があり、うまく配置することで勝率がグーンっと上がるでしょう!

3種類の武将タイプをご紹介!

  • 攻撃:アタッカー

攻撃の要となる存在で、戦いには欠かせない。

強烈な力と技で敵をなぎ倒す。

攻撃タイプ武将:呂布

  • 防御:ディフェンダー

敵の強力な攻撃をも受け止める「盾」。

ダメージ軽減効果などで、部隊の生存率を高める。

防御タイプ武将:董卓

  • 補助:サポート

敵に勝つために仲間をサポートする。

攻撃をしたり回復をしたりと、万能タイプ。

補助タイプ武将:諸葛亮

試される戦略性……陣形も重要なポイント!

様々な陣形の組み合わせがある『ぶっ飛び三国』では、武将タイプだけでなく、その配置の仕方も戦いに勝つ重要な要素の一つです!

相手が格上の場合でも、武将のタイプとその配置で圧勝することだってできるかも!?

回復や防御など顧みない、屈強な戦士たちの【攻撃型布陣】や、3種類のタイプをMIXさせた【万能型布陣】など!

または、あなたのお気に入りの武将のみで作った【オリジナル布陣】もあり?!

放置系なのに戦略性要素が充実!

敵のタイプや陣形に合わせ、自分だけの陣形を作っていけるのも『ぶっ飛び三国』の大きな魅力の1つです!

あなたはどのタイプを連れていく?

各キャラに設定された武将タイプ、どの武将を布陣に入れるのもあなた次第!

あなたはどのタイプの武将を仲間にしますか?

戦略を駆使して最強の布陣で戦いに挑みましょう!

武将タイプと陣形をうまく組み合わせ、目指せ天下統一!

『ぶっ飛び三国』とは……

『ぶっ飛び三国』とは、数々の武将や伝説が登場する逸話【三国志】を舞台とした、放置系SRPGです。

50人を超える歴戦の戦士たちが、小さくてかわいい(ときにはぶっ飛んでる?!)武将たちが天下統一を目指して戦います。

彼らの主君となり、お気に入りの武将を率いて成長させ、自分だけの軍団を創りあげましょう!

※記載情報に関しまして、開発中のものも含めます。
※内容は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。

(C) 2019 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.