「RPGアツマール」に課金機能を実装した新作ゲームタイトルが登場!

  • 2019年12月23日

日本最大級の動画サービス「niconico」は、ゲーム投稿コミュニティサービス「RPGアツマール」において、課金機能を実装した新作ゲームタイトルを追加した。12月期の新規課金対応ゲームのうちの3タイトルについての詳細情報を公開されている。

課金機能スタート記念「WebMoneyプレゼントキャンペーン」も実施中!

[以下、リリースより]

日本最大級の動画サービス「niconico」は、ゲーム投稿コミュニティサービス「RPGアツマール」で、実験的に導入されている課金機能を実装したゲームタイトルを追加しました。

(課金要素の購入・販売にはニコニコポイントを利用します。)

課金機能は現段階では実験的に一部のゲームに実装される機能となりますが、最終的には全てのクリエイターが課金機能を利用できようになる予定です。

(※課金対応ゲームを投稿する際は、必ず運営の審査を通過することが必須となります。)

2019年12月期の新規課金対応ゲーム紹介(一部)

実験的に一部のゲームにのみ課金機能が実装されますが、最終的には全てのクリエイターへ課金機能を提供する予定です。

『しむとはくと見慣れた異世界』作者:秋コレ

秋葉原フリーペーパー『秋コレ』の連載にて企画・制作されたゲームが登場!

“自律電人四六型”の「しむ」を操作し、ミニミッションをクリアしていきましょう。

『秋コレ』看板娘、”しむ”と”はく”の二人が活躍するコミカルな物語を楽しめます。

アイテム課金

『ゲーマーの零距離恋愛術』作者:COYOTE.LLC

オリジナル動画をフル活用した、新機軸の教養ゲームです。

愉快な仲間たちが出演する動画を見ながら、質問に答え、恋愛術を学べます。

奇妙な世界観にハマること間違いなし!?

支援型(遊んだ後にポイントを寄付できます)

『The Match 3 Puzzle-マッチ3 パズル-』作者:RPGアツマール

同じ色のパネルを3つ揃えて消すパズルゲームです。

時間内にたくさん消して高得点を狙い、ランキング入りを目指しましょう!

アイテムパネルを一緒に消すと特別な効果があります!

期間付きプレイ権(※今回実装された新課金形態。期間内は遊び放題となるゲームです。)

「RPGアツマール」課金機能スタートを記念したキャンペーンを開催中!

「RPGアツマール」×「ニコニコアプリ」WebMoneyプレゼントキャンペーン

キャンペーン期間

開催中~2020年1月12日(日)23:59

期間中、WebMoneyで2,000ニコポ(ニコニコポイント)を購入し、ニコニコアプリの対象のタイトルで合計2,000ニコポを利用した方、または、RPGアツマールで500ニコポを利用した方の中から抽選で総額50万円分のWebMoneyを1万円分を20名、5千円分を60名にプレゼント!

さらに今なら、ニコニコアプリ協賛タイトルで指定の条件を満たせばゲーム内アイテムも獲得することができます!

(詳細はキャンペーンページをご確認ください)

「RPGアツマール」とは

「RPGアツマール」は、『RPGツクールMV』で作成されたゲームを投稿、プレイできるサービスです。

アプリのインストールの必要がなく、スマホとPCどちらでも遊べます。

投稿ゲームにはコメントができ、コメントはゲームの進行に合わせて表示されるため、みんなで一緒にプレイしているような感覚が味わえます。

※本ニュース内の画面は開発中のものです。

(C)DWANGO Co., Ltd.