• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • リアルタイム戦略対戦『マジック:マナストライク』1月29日(水)正式配信を開始!

リアルタイム戦略対戦『マジック:マナストライク』1月29日(水)正式配信を開始!

  • 2020年01月31日

ネットマーブルは、新作『マジック:マナストライク』の正式配信を1月29日(水)より開始した。本作は、世界的人気のTCG『マジック:ザ・ギャザリング』の世界観を忠実に再現したリアルタイムストラテジーゲーム。原作の特性を感じながらスピード感のあるリアルタイムバトルを楽しむことが可能だ。

デッキをカスタマイズして、3分間の壮大なリアルタイムPvPを体感しよう!

[以下、リリースより]

ネットマーブルは、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのトレーディングカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング』のIPを活用して制作したiOS・Android向けのリアルタイム戦略対戦ゲーム『マジック:マナストライク(Magic:ManaStrike)』を、2020年1月29日(水)に、全世界で正式リリースしたことを発表いたします。

『マジック:マナストライク』は世界中のプレイヤーから26年以上愛されている、世界初のトレーディングカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング』のカードを使った全く新しいゲームです。

『マジック:マナストライク』はファンの方なら一度は想像したことがある、プレインズウォーカーがカードの中から飛び出した世界で戦闘を繰り広げる姿を実現させたゲームです。

原作の特性を十分に感じながらスピード感のあるリアルタイムバトルを楽しむことができます。

『マジック:マナストライク』のストーリーでは、『マジック:ザ・ギャザリング』で暴君として有名なニコル・ボーラスが、プレインズウォーカーとの戦争に敗れた後、プレインズウォーカーの弱点を暴きだすために創造したパラレルワールドを舞台に、プレイヤーはニコル・ボーラスと契約を結び、彼が創り出した世界でプレインズウォーカーとユニットを操りながら戦闘を繰り広げる代わりに、ニコル・ボーラスに戦闘データを提供していきます。

  • 『マジック:マナストライク』フルトレーラー(英語)

  • 『マジック:マナストライク』PV(日本語)

『マジック:マナストライク』はスピード感がありルールも覚えやすいゲームです。

3分間のバトルで、世界中の誰とでもダイナミックな戦いをリアルタイムで体験できます。

原作で2万種類を超えるカードは、ネットマーブルが絶対の妥協を許さずに開発を続け、高品質な3Dグラフィックで『マジック:ザ・ギャザリング』の世界観を忠実に再現しています。

原作カードにある独特なコンボやスキルも本作に組み込まれ、自分だけの「デッキ」をカスタマイズすることで、原作の特性を十分に感じながらスピード感のあるリアルタイムバトルを楽しめます。

プレイヤーは戦闘中、カードでユニットを呼び出し、簡単なタップとドラッグ操作で呪文を唱え、強力なプレインズウォーカーを指揮することができます。

このゲームの特徴でもある5色(白、青、黒、赤、緑)の「マナ」は、魔力に力を与え、プレイヤーが魔法を唱える際のエネルギーとなるため、各色の特性を理解し、どの「マナ」カードを選んでプレイしていくと良いのか、様々な戦略を生み出すことが、勝利のカギとなります。

ネットマーブルのエグゼクティブ・プロデューサー、Joe Leeは、「ネットマーブルとウィザーズ・オブ・ザ・コーストが長期間協力をし合い、試行錯誤を重ね作り上げた大作の『マジック:マナストライク』は、従来のファンの方の想像を超えるクオリティのゲームを提供できると考えています。

また、新しいプレイヤーでも、『マジック:ザ・ギャザリング』のカードの世界観や戦略性、カード本来の美しさや特性を最大限感じてもらえると思います。

私たちは、モバイルプレイヤー向けにリアルタイムバトルが楽しめる『マジック:ザ・ギャザリング』を提供できることに興奮をおさえられません。今回協力をいただいたウィザーズ・オブ・ザ・コーストには感謝しています。

今後は、プレイヤーの期待を裏切らないようにオリジナルIPの核となる特徴を維持していきます」と話しています。

ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのビジネス開発担当VPのEugene Evans氏は、「26年以上の歴史を持つ『マジック:ザ・ギャザリング』の戦略や世界観を、ファンの方たちが求めているクオリティで、モバイルゲームで忠実に再現したネットマーブルの能力には大変感銘を受けました。

この結果には誰もが満足しています。原作のカードとプレインズウォーカーが、カードゲームの中から3Dの世界に戦場を移し、リアルタイムバトルで活躍することが楽しみです。

私たちは今後『マジック:マナストライク』がどの様に進化を続けていくのかが楽しみで待ちきれません」と語りました。

本作に事前登録いただいたプレイヤーには、リリース時に、ゴールド(ゲーム内通貨)、宝石(プレミアム通貨)、プレイヤーアイコン、プレインズウォーカーをテーマにした10個の絵文字をプレゼントいたします。

また、リリース時には、下記の内容もご用意しております。

  • 7日間のログインイベント:7日間にわたってゴールド、宝石、カードパックをプレゼント
  • 新プレインズウォーカー
    -オブ・ニクシリス:「マジックパス」のアップグレードで獲得可能
    -カリックス:「マジックパス」に関係なく購入可能
  • 新しいギデオンのスキン
  • 「テーロス」がテーマの新マップ:『マジック:ザ・ギャザリング』の「テーロス還魂記」拡張を記念して、ランク5以上のプレイヤーは「テーロス」をテーマにしたマップを体験可能

『マジック:マナストライク』は、全世界でリリースしており、App Store・Google Playストアからダウンロードいただけます。

日本語、英語を含む13言語に対応しています。

『マジック:マナストライク』の詳細は公式サイトをご確認ください。

TM &(C)2020 Wizards of the Coast LLC.
(C)2020 Netmarble Corp.& Netmarble Monster Inc. All Rights Reserved.
※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
Google Play、Android、YouTubeはGoogle LLCの商標または登録商標です。
記載されている会社名・製品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。