iOS版『God of Light』が期間限定で無料配信! 光の原理を利用したパズルゲーム

  • 2015年12月17日

iOS用『God of Light』が期間限定で無料配信している。反射や分散など、光の原理を利用して解き進める物理パズルゲームだ。

通常240円が無料! 暗闇を照らして世界に光を取り戻そう

通常240円で配信されているiOS用パズルゲーム『God of Light』が、現在無料で配信されている。

『God of Light』は、反射や分散、結合、方向転換などといった光の原理を利用し、命の源にエネルギーを与えながら世界に光を取り戻していくというパズルゲーム。BGMには、エレクトロニック・ミュージックのカリスマ「UNKLE」によるオリジナルミュージックが採用されている。

真っ暗闇な世界の中、画面をなぞるようにして周囲を照らし、光を射す方向を導いていく。序盤のステージでは操作をガイドしてくれるので安心だ

レベルが上がるにつれ、鏡やプリズム、ブラックホールなどさまざまなギミックが出現し始め、徐々に複雑になっていく。「光の生き物」が解決を手助けしてくれる

全部で5つのゲームワールドと、125のレベルが用意されている。一部ワールドはアプリ内での購入が必要だ。

(C)2013 Playmous Inc.