• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『キャンディークラッシュ』のキングが日本語版『スクラビー・ダビー』をリリース!

『キャンディークラッシュ』のキングが日本語版『スクラビー・ダビー』をリリース!

  • 2015年12月17日

『キャンディークラッシュ』や『ファームヒーロー』でおなじみのキング・デジタル・エンターテインメントは、スライド式パズルゲーム『スクラビー・ダビー』 の日本語版を本日12月17日にリリースした。

せっけんをスライドさせて迷子の仲間を助けよう!

[以下、リリースより]

カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードするキング・デジタル・エンターテインメント(以降、King)は、初となるスライド式パズルゲーム『スクラビー・ダビー』の日本語版をiOS、Androidにてリリースすることを発表しました。

『スクラビー・ダビー』とは

『キャンディークラッシュ』や『ファームヒーロー』でおなじみのKingから、新しく誕生したスライド式パズルゲームです。お風呂の栓が外れた途端に吸い込まれてしまった大切な仲間、アヒルのディクシーを主人公のアヒルのダビーと探すために冒険に出るという、かわいらしいストーリーです。

同ゲームはリリース時に180ものレベルが展開されており、プレーヤーが楽しめるさまざまな仕掛けが各レベルに用意されています。せっけんを列ごとスライドさせ3つ以上同じ形のせっけんをマッチさせて消していきます。また4つ以上のせっけんをマッチさせると、上下左右の列を一気に消してくれる「パワーアップ」が出現し、高得点が狙えます。

『スクラビー・ダビー』には4種類のゲームモードが用意されており、各レベルでそれぞれの課題をクリアしながらアヒルのディクシーを探します。

King Japan株式会社の代表取締役、枝廣憲は下記のようにコメントいたしました。

『キャンディークラッシュ』とは異なるスライド式パズルゲームの『スクラビー・ダビー』を日本の皆様に届けられることを大変楽しみにしておりました。登場するキャラクターもとてもかわいらしく、仲間を助けるという冒険の楽しみと、キャラクターのかわいらしさから癒しを体験できるゲームになっています。ぜひ、お楽しみください。

これまでのKingゲーム同様、『スクラビー・ダビー』はFacebookと連携させて友人間で協力することができ、またマルチデバイスでの同期機能によりいつでもどこでも既存のステータスからゲーム再開が可能です。

『スクラビー・ダビー』は、App Store、Google Playから無料でダウンロードできます。

4種類のゲームモード

  1. せっけんを集めよう!:移動回数内に、せっけんをスライドさせ必要な色のせっけんを集めよう。
  2. 泡を消そう!:泡付きのせっけんをマッチさせ、移動回数内に泡を全部消そう。
  3. 友達を助けよう!:牢屋に閉じ込められた仲間や、Facebookの友達を助けよう。
  4. パールを集めよう!:貝を3つ以上マッチさせ、隠れているパールを集めよう。

(C)2015 King.com Ltd.