リアルタイムソーシャルお絵描きクイズ『KOONGYA Draw Party』が3月26日に配信決定!

  • 2020年03月20日

ネットマーブルによる新作『KOONGYA Draw Party』が、3月26日(木)に配信決定!本作は、ユーモア溢れるクイズを描く楽しさを詰め込んだリアルタイムクイズゲームで、ソーシャル機能で他のプレイヤーにクイズを共有して遊ぶことも可能だ。

最大8人でリアルタイムゲームクイズが楽しめる!

[以下、リリースより]

ネットマーブルは、iOS・Android向けのリアルタイムソーシャルお絵描きクイズ『KOONGYA Draw Party(クンヤ・ドローパーティー)』を3月26日(木)に全世界に向け、正式リリースすることを決定いたしました。

『KOONGYA Draw Party(クンヤ・ドローパーティー)』は、ユーモア溢れるクイズを描く楽しさを詰め込んだ、リアルタイムクイズゲームです。

一風変わったダジャレなど、誰でも簡単にクイズを描いたり解いたりすることができ、ソーシャル機能で他のプレイヤーにクイズを共有して遊ぶこともできます。

2019年8月8日に先行してリリースした韓国では、サービス開始から2週間で、App StoreとGoogle Playの両ストアでダウンロード数第1位を獲得いたしました。

これまでに約3,000万のクイズが作成されており、様々なソーシャルメディアを通じて幅広い人気を得ています。

50万人のデイリーアクティブユーザーをピークに爆発的な人気を博し、2019年には20代のプレイヤー間で最も人気のあるトレンドを獲得し、新ブランドとなりました。

プレイヤーは、ゲームの「ツアーモード」をプレイすることで、クイズを解いたり描くときに必要なアイテムや、育成ができるマスコットキャラクターの「クンヤ」を獲得することができます。

「アドベンチャーモード」では、GPS機能を利用して自分がいるロケーションマップ上にあるクイズを探して遊んだり、自分の描いたクイズを登録することができます。

「遊び場」のコンテンツでは、人工知能システムを採用し、遊び場にクンヤを設置すると、スタミナ回復やスキル使用回数増加などのプラス効果を定期的にクンヤから受け取れるようになります。

また「パーティーモード」では、8人のプレイヤーが交代で出題されたクイズの絵を描き、お互いのクイズを当てたりできるプレイルーム機能があります。

『KOONGYA Draw Party』の事前登録は、App StoreとGoogle Playで受付中です。

事前登録方法

(C) Netmarble Corp. All Rights Reserved.

※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Google Play、Android、YouTubeはGoogle LLCの商標または登録商標です。記載されている会社名・製品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

※プレスリリースに使用しているイメージ画像は、欧米地域でサービス予定のゲームイメージであり、国内でサービス開始予定のゲームの仕様とは多少異なります。