『コード:ドラゴンブラッド』の登場キャラクターファイルが公開!

  • 2020年03月24日

今春リリース予定の新作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド』において、登場キャラクターのプロファイルが公開!また、事前登録者数50万人突破を記念して、Amazonギフトコード5,000円分が20名様に抽選で当たるRTキャンペーンも開催中だ。

Amazonギフトコード5,000円分当たるRTキャンペーンも開催中!

[以下、リリースより]

Tencent Gamesがまもなく配信する映画のような超大作RPG『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)」(以下『ドラブラ』)は、ただいま事前登録受付中です。

『ドラブラ』は、2020年待望の超大作MMORPGスマホゲームとして今年春リリース予定中、ぜひお見逃しなく!

本作は、メインストーリーに費やされる文字数は百万の文字を超え、最新ゲームエンジンUE4を用いて映画並の迫力的のあるグラフィックを堪能し、原作で描かれた名場面の数々をゲームの中で楽しむことができます。

プレイヤーは、個性豊かな登場人物たちと共に、「龍族」で描かれたドラマチックな物語を追体験することになります。

今回はそんな登場人物たちのキャラクタープロファイルをご紹介します。

皆様のご支援とご協力のおかげで、『ドラブラ』の事前登録者数は50万人を突破しました!

本当にありがとうございます!

現在、公式TwitterではRTキャンペーンを実施中です。

今後も公式Twitterによる最新ニュースの配信はもちろん、キャンペーンも展開していきますので、フォローをよろしくお願いします。

『ドラブラ』は、2020年待望の超大作MMORPGスマホゲームのひとつ、映画のような美麗グラフィックで物語を紡ぎます。

ぜひお見逃しなく!

『ドラブラ』キャラクターファイルを初公開!

個性豊かなキャラクターたちと共に、ファンタジーワールドを探索しよう!

Apple Store&Google Playで事前登録

そのほかの事前登録方法

原作「龍族」の世界観を再現!心を揺さぶる冒険譚を追体験!

『ドラブラ』の物語は、海外ベストセラーの原作小説「龍族」に基づいています。

本作では、原作で描かれた名場面を再現してプレイヤーがあたかもその場面にいるような追体験を提供します。

ゲームのメインストーリーは原作に基づいて豊富なコンテンツをご用意しており、プレイヤーはゲームの魅力を存分に楽しむことができます。

プレイヤーは物語を進めていくと、竜殺しの旅の途中で仲間になった主人公たちと一緒に近未来の東京に移ります。

そこでは、謎のオロチ八家の秘密を探索できます。

オロチ八家・大親方の橘政宗の死や竜馬家当主・竜馬弦一郎が関東支部に殺害された事件、高天原で情報収集をする3人の主人公たちがオロチ八家から狙われるといった、原作の有名なシーンが展開します。

プレイヤーは主人公たちと共に竜殺しの旅を始め、原作のさまざまな事件を追体験できます。

近未来の東京で繰り広げられるオロチ八家との壮絶な物語の行く末は?

ぜひゲームを登録して、仲間と共に一緒に体験しましょう!

キャラクターファイル公開!青春群像劇

原作「龍族」の物語をゲームの中に紡ぎ出すことは、かつて活字の世界で出会っていた友人たちとの再会となります。

「龍族」は、そんな彼らたちとの青春群像劇です。

1.ロ・メイヒ(CV:松岡禎丞)

村人Aのような存在だが、実は天才!?

カッセル学院現在唯一のS級生徒(身体能力はE以下)。

学院の校長アンジェの能力と同じ鑑定結果だが、見た目はただのポンコツである。

言霊・「死ぬな」と、そのほかもろもろ風変わりな言霊を持っている。

すべてが彼特有の言霊なため、どれもシリアルナンバーはなく、これらの由来も謎である。

遥か遠いどこかの地で重要な研究に挑んでいるという両親のことをはっきり覚えておらず、幼い頃から叔父と叔母、そして従弟のロ・メイタクと一緒に過ごしていた。

学院に入る以前の生活はごく平凡だったが、eスポーツの才能だけは輝いていた。

自分ではあまり認めたくないが、竜の血を持つ者の哀しみが原因で友人がおらず、常に孤独だった。

だがカッセル学院に入った途端、新しい世界の扉を開いた気がした。

清楚な外見で、目じりが少し下がっている。

日本でも有名なとある店のオーナー――ザトウクジラに、「可憐な絶世の珍宝」と称賛されたほどである。

貧乏で怖がりで、まったく覇気のない村人Aのような存在だが、魂の奥底には勇敢が秘められている。

真の友達には見返りを求めず、彼らのためなら何もかも捧げられる。プレイヤーとして、彼に彼自身の影を見ることができます。

名言:「私達はみんな小さな怪物なの。もし正義のヒーローが来たら、その正義のヒーローを殺してあげる。」

2.上杉絵梨衣(CV:伊藤美来)

私はこのような世界が好きだけど……世界は私を気に入らない。

オロチ八家内三家のひとつ、上杉家の当主。

源稚生の妹。

血統が不安定で、暴走しやすく、竜族のワクチンで命を保っている。

凄まじい殺傷力を持つ言霊「シリアルナンバー111」という言霊「審判」の持ち主。

幼さゆえ、自分の意思で完全に言霊をコントロールできず、口から話せる言葉も竜語言霊だけ。

話すと、聞き手に死の審判を下したことになるので、心優しい彼女は話すことを好まず、他人から失語症と思われたことがあるくらいだ。

可愛らしい見た目とスラッとしたスタイルは、まるで18世紀の肖像画に出てくるお姫さまのようだ。

純粋で世間知らずの彼女は、異性への耐性がなく、まるで猫のように素直だ。

暖かさと自由に憧れる彼女は、この世界のすべてが大好きだ。

名言:「私はこのような世界が好きだけど…世界は私を気に入らない。」

3.ソ・シハン(CV:江口拓也)

冷静沈着な外見だが、正体はゴシップ好き

カッセル学院獅子心会会長。

血統判定は超A級。

シュナイダー教授の教え子であり、成績は優秀。

竜族の血統が目覚めてからは、「永遠のゴールデンアイ」を有している。

シリアルナンバー89であるの極めて危険な言霊「君焔」を持っており、青銅と炎の王の末裔である。

生みの父から妖刀——御神刀「村雨」を継承しているが、その由来は謎である。

生徒の間では、最速の太刀さばきと噂されており、弾丸を切ることさえできるほど。

幼い頃から少年宮で日本剣術を学んだが、その技のほとんどは自分で編み出したものである。

女子生徒の間で絶大な人気があるが、本人はまったく興味がないらしい。

表情の変化に乏しく、冷静に任務をこなし、生活がとにかく規則正しいため、「ロボット」というあだ名を付けられる。

当然のイケメンで、「理想の彼氏」タグをほぼすべて兼ね備えた顔立ちである。

ムスっとしている。

氷山のような冷たさが宿る外見だが、反面、実はかなりのゴシップ好きで、無表情で色々聞き出してくる。

弱者を守るのはもはや癖である。

名言:「君はできることをすればいい。あとは俺に任せろ。」

4.ノノ(CV:中原麻衣)

「赤髪の魔女」と人は呼ぶ、威風堂々とした大先輩

本名チン・ボクドウ。

学生自治会組織部部長。

血統判定はA級であり、マンズ教授とマンシュタイン教授の教え子である。

表情がコロコロ変わる「赤髪の巫女ちゃん」。

自分には言霊がないと思っているが、教授たちは特殊すぎる言霊を持っているため、ファイルに記録できなかったと推測している。

生まれつきプロファイリング能力を備えており、事件発生の過程と関係者を分析することができる。

騒音が嫌いで、他の人には赤色が好きだと自称していて、ピンクの小物をコレクションするのが好きな女の子でもある。

勇敢な姿は常に輝いており、未知の世界に常に好奇心を抱いている。

この世界には食人花や毒キノコ、血を吸う怪虫もいるというのに、彼女は探検する欲望を抑えられないらしい。

シーザーの彼女であり、シーザーが唯一認めた女性。

名言:「守るって言ったでしょ。」

5.源稚生(CV:福山潤)

正義の味方、魂に武士道の孤独と儚さを携えている

カッセル学院日本支部執行局局長にて源家当主、オロチ八家第74代大族長。

天照命であり、皇室の血を引いた超混血種。

シリアルナンバー91の言霊「王権」の持ち主。「蜘蛛切」、「童子切安綱」の二振りの太刀を所有しており、日本で最も正統な古流刀術に精通している。

内心では平穏な生活に憧れており、夢は砂浜で日焼け止めを販売すること。

オロチ八家大族長の座など継ぎたくないものの、寄せられた期待を裏切りたくもない。

勇敢で正義感が強く、自律性も高いが少し意固地でもある。

他人のことばかり考える。

魂に武士道の孤独と儚さを携えている。

名言:「人間は正義にどれほどの代償を支払える?」

6.シーザー(CV:石川界人)

自由奔放な御曹司、時々中二病発症

イタリアの有名な貴族——ガットゥーゾファミリーの継承者で、カッセル学院学生自治会の会長。

血統評価はA。

王者の如く輝いており、生まれつきのリーダーである。

言霊シリアルナンバー59、言霊「鎌鼬」の持ち主で、ブラッドブースト後シリアルナンバー71「吸血鎌」と化す。

黒刃狩刀「ディクテイター」を武器とし、常に2丁の銃「デザートイーグル」を持ち歩いている。

豪快な性格が災いして、試験や論文を適当にやり過ごす癖があるので、学科の成績は正直相当悪い。

しかしその優秀すぎる血統能力のおかげで、総合成績においては学部第二位の座に居座っている。

貴族が好きそうな高貴な物事を好み、6ヵ国語に堪能。

ソ・シハンをライバル視はしているが、それもただの競争と相手を気に食わないと思っている程度で、個人的恨みは持っていない。

唯一の欠点は、幼い頃から帝王学で育てられたので、時折「中二病」的表現が出てしまうところ。

名言:「光が見えないだけで、光が存在しないということにはならない。」

ゲームにはまだまだ多くの個性豊かな登場人物たちがいます。

物語が展開していくと、その個性はもちろんのこと、あっと驚くような登場でプレイヤーを魅了すること必至です!

ぜひ、あなたのお気に入りの登場人物を見つけてみてください!

2020年待望の新作MMORPGスマホゲームの一つとして、今年春リリース予定です。

ぜひ見逃しなく!

現在公式Twitterでは「共同創作」学園祭を実施中です。

今後もキャンペーンも展開していますので、フォローをよろしくお願いします!

『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』

(C)Sixjoy Hong Kong Limited
(C)FAMOUS HEART LIMITED