本格リアルタイムストラテジーがAndroidにも登場!
[以下、リリースより]
ゲームクラフトは、現在App Storeで先行配信中の、日本発!本格リアルタイムストラテジー『Legend of War(レジェンドオブウォー)』のGoogle Playでの配信を2015年12月18日(金)より開始したことをお知らせいたします。
リアルタイムストラテジーとは、敵と味方プレイヤーがアクションを順番で行うターン制ストラテジーゲームとは異なり、味方プレイヤーがリアルタイムに進行する時間のなかで、敵と同時に戦術を練りながら敵と戦うタイプのゲームです。
『Legend of War』は、ダークファンタジーの世界観をベースに、日本のデベロッパーが開発した本格的なリアルタイムストラテジー(RTS)ゲームです。
プレイヤーは自身の兵舎の中から、人間、エルフ、ドワーフ、ウィザードやドラゴンなどそれぞれにさまざまな特殊スキルを持つ種族を組み合わせて軍団を編成し、最大9部隊vs9部隊のバトルをすることができます。
各部隊は、バトルマップ上に自由に配置でき、リアルタイムに縦横無尽に進軍させられるため、部隊の進軍経路を指定し、背後からの回り込みや、敵をおびき寄せた包囲攻撃も可能です。
また、攻城戦においては「ひっぱりアクション」による投石機の攻撃で味方部隊を援護することもできるほか、ギルドシステムにも対応しているため他のプレイヤーからの援軍を要請するなどソーシャル性も備わっています。
『Legend of War』では、現在のスマホゲームのメインストリームを外しながら、こうしたさまざまな要素を盛り込み、同じ部隊の強さや編成でも、戦略によって勝敗を大きく左右するリアルタイムストラテジーならではのやりごたえのある高いゲーム性を実現しています。
なおGoogle Play版では、App Store版のプレイヤーからの要望の多かった防衛バトルの録画機能を初期段階から実装しております。引き続きプレイヤーからの要望に基づき、ソーシャルゲームに欠かせないPvPのオンライン対戦やギルド対戦、そしてレイドイベントを実装してまいります。
今後、ゲームクラフトは続く『Legend of War』の日本国外配信を皮切りに、少人数かつグローバルで筋肉質なコンテンツ制作体制を強化し、高品質でオリジナリティ溢れるエンターテイメント配信を加速してまいります。
(C)Game Craft Inc.