掲載タイトルの募集が開始!
[以下、リリースより]
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)は、LINE公式アカウントを活用した新作スマホゲーム予約サービス「LINEゲーム予約」の掲載タイトルの申し込みを3月30日より開始いたしましたので、お知らせいたします。
「LINE公式アカウント」は、国内の月間利用者8,300万人以上となる「LINE」は、企業やサービス、著名人などが、メールやSNSでは届けられなかった情報をLINEのみでリーチ可能なユーザーにも届けることができるサービスです。
現在、およそ500のゲームタイトルで使用されており、LINE公式アカウントからのメッセージ開封率の高さから、事前登録をしたユーザーの高い転換率が期待できるなどの声も多く、事前登録受付中のゲームタイトルにて情報配信ツールとしてご活用頂いております。
※1 LINE公式アカウントは法人向けのアカウントサービスです。
国内8,300万ユーザー(2019年12月末時点)を基盤とする圧倒的なリーチ力で、効果的な情報発信やユーザーとの双方向コミュニケーションを実現。大規模企業に加え、中小企業や店舗など幅広くお使いいただいています。
このたび開始する「LINEゲーム予約」は、事前登録受付中ゲームタイトルのLINE公式アカウントを活用した事前予約サービスとして提供してまいります。
LINE公式アカウントを開設しているリリース前のスマホゲームであれば、基本無償でゲーム情報を掲載することができ、「LINEゲーム予約」に掲載を頂くことで、ユーザーにゲームの魅力を伝え、事前登録を促進することが可能です。
そのような中、LINEでは、新作スマホゲーム予約サービス「LINEゲーム予約」を2020年4月下旬(予定)より提供開始、それに先駆け、3月30日より掲載タイトルの申し込みを開始いたしました。
※サービス対象地域は日本国内のみとなります。
LINEゲーム予約 主な特徴
各ゲームの紹介ページを用意
ゲームごとに紹介ページを用意し、キービジュアル、プロモーションビデオ、ゲーム説明、事前登録報酬など、ゲームの特徴や魅力を伝えることができます。
新着/ランキングでのゲームタイトル訴求
新着ゲームやLINE友だち追加数の日別、週別、月別でゲームを紹介し友だち追加数の向上をサポートします。
特集枠でテーマに沿った話題のゲームをピックアップ
特集枠は定期的にテーマを切り替え、該当するゲームをユーザーに訴求します
(C)創通・サンライズ・MBS
(C)いのまたむつみ
(C)藤島康介
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)YOSHITAKA AMANO
(C)ASOBIMO,Inc