「RPGアツマール」に課金機能を実装した新作ゲームタイトルが登場!

  • 2020年04月01日

「niconico」のゲーム投稿コミュニティサービス「RPGアツマール」において、課金機能を実装した新作ゲームタイトルを追加した。謎解きアドベンチャーやアクションゲームなど、今回追加された3タイトルについて紹介されている。

新規課金対応ゲームを紹介!

[以下、リリースより]

​日本最大級の動画サービス「niconico」は、ゲーム投稿コミュニティサービス「RPGアツマール」で、実験的に導入されている課金機能を実装したゲームタイトルを追加しました。

課金要素の購入・販売にはニコニコポイントを利用します。

現段階での課金機能は実験的に一部のゲームに実装される機能ですが、最終的には全てのクリエイターが課金機能を利用できようになる予定です。

(※課金対応ゲームを投稿する際は運営による審査通過が必須条件となります。)

新規課金対応ゲーム紹介

1.『〇〇しないと出られない部屋~ラヴデスライヴ~』

作者:ProjectCASS

女の子と一緒に閉鎖空間から脱出を目指す謎解きアドベンチャー。

サイコロを振って判定を成功させるTRPG形式のゲームです。

さまざまな死のトラップがプレイヤーを待ち構えています。

※アイテム課金

2.『スネークストライク』

作者:うどんぱ

ヘビを爽快に操作できるアクションゲームのDLC第2弾!

ゲーム本編終了後のお話や新アクション、新規ワールドを追加。

※アイテム課金

3.『線画キリトール+』

作者:山田太郎山

線画画像(pngやjpgファイルなど)から、色を塗りやすいようにレイヤーを切り分けたpsdファイルを出力してくれるツールです。

(本作は画像処理ツールです)

※支援型(ポイントを寄付できます)、ダウンロード版購入

今後も課金対応ゲームが続々とリリースされますので、ご期待ください!

「RPGアツマール」とは

「RPGアツマール」は、「RPGツクールMV」で作成されたゲームを投稿、プレイできるサービスです。

アプリのインストールの必要がなく、スマホとPCどちらでも遊べます。

投稿ゲームにはコメントができ、コメントはゲームの進行に合わせて表示されるため、みんなで一緒にプレイしているような感覚が味わえます。

※本ニュース内の画面は開発中のものです。

(C)DWANGO Co., Ltd.