• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『コード:ドラゴンブラッド』の正式サービスが開始!白石麻衣さん出演のTVCMも公開!

『コード:ドラゴンブラッド』の正式サービスが開始!白石麻衣さん出演のTVCMも公開!

  • 2020年04月09日

テンセントは、世界で2,000万DLを突破した超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド』の正式サービスを4月9日(木)より開始!リリースにともない、「進化の石」などの事前登録報酬が全てのプレイヤーに配布される。

白石麻衣さんが出演するTVCM「Cyber Tokyo編」と「SAKURA編」が公開!

[以下、リリースより]

テンセントゲームズがお送りする、映画のように迫力満点!

自由に楽しめる超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』(以下、『ドラブラ』)は、2020年4月9日(木)より正式サービス開始いたしました。

『ドラブラ』は、2020年3月まで全世界で2,000万DLを突破し、誠にありがとうございます!

『ドラブラ』は、多くのプレイヤーの注目を集めている話題作として、事前登録人数が100万人突破しました。

誠にありがとうございます!

100万人突破を記念し、全てのプレイヤーに進化の石などの豪華賞品をプレゼントさせていただきます。

特典はゲーム内のメールにてお届けします! 要チェックです!

リリースを記念して白石麻衣さんが出演するTVCM【Cyber Tokyo編】と【SAKURA編】を公開中!

バイクスーツに身を包んだ白石さんに要注目だ!

創作グランプリ「はじめ祭り」も同時開催いたしますので、こちらもぜひ見逃しなく!

ゲームの主な舞台となるカッセル学院は、秘密裏に創設された「竜血を持つ人間」のための施設です。

学院は世界中から竜血を持つ少年少女を集め、竜族の情報を収集、“竜殺しの使命”を帯びて人類を守る者たちの、戦いの拠点となっています。

プレイヤーもカッセル学院の新入生として、自らの運命と向き合い、使命を果たすことになるのです。

「カッセル学院始業式」をテーマとしての公式PVが4月9日(木)より公開いたしました。皆様、ようこそ、カッセル学院へ!

<カッセル学院開校記念>

白石麻衣さん出演のTVCMが放送開始!

4月9日(木)、『ドラブラ』のイメージキャラクターとして白石麻衣さんを起用することを正式公開!

白石麻衣さんは4月9日(木)放送のTVCMに登場し、日本全国で放送されますので、ぜひチェックしてください!

TVCM SAKURA篇

TVCM Cyber Tokyo篇

さらにゲーム内では、白石麻衣さん出演記念の特別キャラクターを期間限定でプリセットとして選択できます!

実施期間

実施中~6月11日

そして、TVCM放送記念として現在ゲーム内に白石麻衣さんと絵梨衣が共闘する様子が描かれたビルボードとアドトラックが出現中!

ゲーム内のテレビでCMを視聴することもできますので、ぜひチェックしてみてください!

2020年待望の超大作MMORPGスマホゲームがついてサービス開始!

(1)世界観と圧倒的な美麗なグラフィック、映画のような壮大な映像とストーリーを体験

世界トップクラスのゲームエンジンメーカーであるEpic Gamesとの業務提携により、ゲームエンジン「Unreal Engine 4」の能力をフル活用。

スマホゲームとしては高品質の美麗グラフィックでゲームに没入できます。

高精細かつリアルに描かれた世界をぜひお楽しみください!

近未来の東京を舞台にした、青春と冒険の日々が待っています。

オープンワールドで展開される物語に没入し、高品質のグラフィックスをお楽しみください。

(2)ド派手なアクションも簡単操作!爽快な打撃感を味わえる!

プレイヤーが選べる職業は、「村雨」、「鷹狩」、「執行者」、「共生」の4種類。

いずれも独自のアクションや戦術が用意されています。

仲間同士で協力して強敵に挑む「PvE」、プレイヤー同士が激突する「PvP」など、豊富な戦闘コンテンツをご用意。

また、キャラクターの育成システムとしては「血統システム」と「言霊システム」を搭載しています。

育てたキャラクターの能力を存分に活かし、多彩なアクションを駆使する爽快感抜群の戦闘に身を投じましょう。

(3)革新的なプレイモードがたくさん!自由な『ドラブラ』ワールドを味わおう

『ドラブラ』の世界では、ミッションをクリアする以外にもゲームの世界を自由に歩き回り、各所で様々なコンテンツを楽しむことができます。

自由エリアで公園のブランコに乗ったり、バスケットコートで友だちとバスケをしたり、さらには、レースバトルやUFOキャッチャーに興じることもでき、ゲームの中で自由な時間を過ごせます。

創作グランプリ「はじめ祭り」開催!総額300万元の豪華賞品を山分け

4月9日(木)より、超大型創作グランプリ「はじめ祭り」を開催いたします。

参加プレイヤーは、獅子心会と学生自治会のどちらかの陣営を選択し、TwitterやYouTubeで作品を投稿してください。

優秀作品に選ばれた参加者は、総額300万元の豪華賞品を山分けできるだけでなく、勝利した陣営を選んでいた場合、公式からのボーナスも贈呈いたします。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

1.好きな陣営を選択

実力が全ての、勇敢な学生が集う「獅子心会」を選びますか?

それとも何事にも縛られない、自由奔放な「学生自治会」を選びますか?

あなたの考え方に合った陣営を選びましょう!

2.「なんでもできるドラブラ」をテーマにした、オリジナル作品を投稿

『ドラブラ』の中の君だけの美しいアバター、バトル中のスーパープレイ、ゲーム中で見つけた面白いネタ、はたまた脳内にある実現不可能な恋愛エピソード……

なんてものでもOK!

投稿内容に制限はありません!

3.投稿方法

作品はゲーム画面のキャプチャー、その他の画像、動画など、どんな形式でも問題ありません。

投稿時に、各陣営のハッシュタグを付けてTwitterやYoutubeにご投稿ください。

獅子心会を選択したプレイヤーは以下のハッシュタグをつけて投稿しよう

  • #なんでもできるドラブラ
  • #カッセル学院獅子心会

学生自治会を選択したプレイヤーは以下のハッシュタグをつけて投稿しよう

  • #なんでもできるドラブラ
  • #カッセル学院学生自治会

4.「はじめ祭り」特設サイト

公式SNSでは、『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』の最新情報やお得な情報を発信してまいりますので、この機会にご登録ください。

『ドラブラ』は、2020年待望の超大作MMORPGスマホゲームのひとつです。

映画のような没入感をぜひ感じてください。お見逃しなく!

(C)Tencent Games
(C)ARCHO SAUR GAMES