新作タクティカルRPG『タイムリフレイン ‐ 一巡後の世界 -』が正式サービス開始!

  • 2020年04月28日

新作タクティカルRPG『タイムリフレイン ‐ 一巡後の世界 -』の正式サービスが4月27日よりスタート!これを記念して、マフィア梶田さん、かものはしさん、相良茉優さんらが出演する生放送が、本日19:30よりニコ生・YouTube・ペリスコープにて同時放送。ゲームの世界観や流れが、実機プレイにて紹介される予定だ。

20連が無料で引ける&URユニットが2体もらえる!初心者応援キャンペーンも開催中!

[以下、リリースより]

Efun Japan Ltd.(本社:中国広州、代表取締役社長:藍水生/LAN Shuisheng、以下Efun)は、新作タクティカルRPG『タイムリフレイン ‐ 一巡後の世界 -』が本日をもって正式リリースすることを発表し、同時に、リリースを記念して各チャンネルで生放送を行うことを発表いたします。

『タイムリフレイン』とは

我々が住む世界の千年後を舞台に、神の力と呼ばれる「アーク」を巡る人間、神、シャドウの戦いを描いた対戦型タクティカルゲームです。

本作はカード対戦ゲーム等で使われる、ドロー&リリースを使った簡単なバトルシステムで、従来のカードゲームの複雑さを解消し、手軽さを極めたタクティカルRPGです。

リリース記念PV

ドロー&リリースでお手軽タクティカルRPG、本日リリース!

本作は、6×4の盤上で繰り広げる、ターン制タクティカルバトルとなっております。

ターン毎に、8体まで編成できるデッキからユニットを1体ずつフィールドに召喚し、敵を攻撃。

憚る敵全ユニットを撃破し、敵指揮官にダイレクトアタック!

敵指揮官のライフを0にしたらバトル勝利!

指揮官の作戦次第でバトルの風向きが左右される!

そんな手軽で進めるタクティカル性満載の本作がついにリリース!

指揮官マニュアル大公開!利用できる物は何でも利用しろ!

戦場制覇を目指す指揮官として、その心は常に熱く、頭は常に冷静に!

敵指揮官を素早く撃退するために、必要な4つの常識を紹介!

①フィールドギミック

ユニットが戦闘を行うフィールドには様々ななギミックが搭載されている。

単純に配置するとバフ効果を獲れるボーナスゾンを始め、敵の攻撃を防ぐことができる障壁、ダメージを弾く障壁など。

ただし、この障壁は時に相手を庇う盾となる場合も存在するので、要注意だ。

②ユニット同士のキズナの力

特定のユニットがフィールドで揃うと、「連携技」が発動される。

連携技とはユニット同士のキズナの力であり、戦局をガラリと変えることができるチカラでもある。

時にはユニット個々のチカラより、キズナのチカラがピンチを切り抜ける鍵となる。

③ユニット特性

ユニットにはそれぞれ異なるスキルと特性が存在する。

敵の攻撃を無視することができる「バリア」、敵に連続して攻撃できる「多重攻撃」、近接攻撃を無効にする「飛行」など。

ユニット同士には明確とした相性が存在するので、指揮官はユニットの特性を熟知し、適材適所でそのチカラを活用しよう。

④戦いのジョーカーカード、それが「スペル」

指揮官は3つのスペルを事前にセットすることができる、どれも強力で、一気に戦況をひっくり返せる可能性を持っている。

いつ、どんな状況でスペルを使用するかで、全く違う結果を導くこともある。

まさに、指揮官のセンスが問われるところだ。

カケラ1枚で仲間ゲット!ユニットを育てて、精鋭に!

ユニットを一人前の戦士に育て上げるのも、指揮官の勤めである。

本作はレア度に関係なく、カケラ1枚でユニットが使えるようになっている。

カケラを入手したらまずは総合ステータスを強化できる「Lvアップ」、「突破」を行おう。

そして、次にはレア度構わずキャラのステータスをアップさせる「好感度」をあげ、最後には「アビリティカード」でユニットの秘められたチカラを開花させよう。

どんなユニットも育て方次第で画期的に変化するので、指揮官としての指導力が問わされる。

リリース記念に指揮官就任式開催!いざ、就任へ!

ゲームリリースを記念しまして、ニコ生、YouTube、ペリスコープで同時生放送実施する予定です。

指揮官方の就任を祝いまして、就任式の訓練長官にはマフィア梶田さん、サポートにはかものはしさん、さらに新人指揮官として相良茉優さんが登場!

番組内ではゲームの世界観や、流れを出演者の実機プレイでたっぷりとご紹介!

新人指揮官の皆様が同時参加できるキャンペーンも用意していますので、是非放送にお越し下さい!

放送予定日

4月28日(火)19:30

放送リンク

今始まると20連が無料で引ける!おまけにURユニット2体もらえる!?

この度は新入り指揮官として、就任する皆様のために、連盟本部から様々な特典が用意されています。

イベント1:初回限定訓練

新規指揮官限定のガチャ開催中!リセマラ不要、好きなユニットが出るまで引き直し放題!

イベント2:事前登録特典

事前登録特典として、ゲームを始めた指揮官全員に「SSR-バギリア、合同訓練券×10、コイン×20,000」を配布中!

ホーム画面左上のメールボックスからお受け取りください。

※事前登録特典の受け取り期間は2020年6月26日23:59まで

イベント3:連盟補給

指揮官の就任日からの7日間、差し入れを持って来てくれるようです!

7日連続でログインするだけで、URユニット2体、SSRユニット5体を獲得できます。

このチャンスをお見逃しなく。

(C)2020 Efun Japan Ltd. All Rights Reserved