『コード:ドラゴンブラッド』にて新職業「お店をオープン」が本日よりリリース!

  • 2020年05月07日

『コード:ドラゴンブラッド』にて、新職業「お店をオープン」が本日よりリリース。ゲーム内で自分のお店をオープンしよう!なお、お店ではプレイヤー同士で手作りアイテムの販売ができるなど楽しい要素が満載だ。

ゲーム配信1ヶ月記念イベントも開催決定!

[以下、リリースより]

テンセントゲームズがお送りする、最新ゲームエンジン「Unreal Engine 4」を採用した、なんでもできる超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』(以下、『ドラブラ』)は、ただいま大好評配信中です!

『ドラブラ』は、新しい職業「お店をオープン」をまもなくリリースします。

プレイヤーはゲーム内で自分のお店を開店することができるようになります。

さらに、ゲーム配信1ヶ月記念イベントも開催!

ぜひ見逃しなく!

新しい職業「お店をオープン」をまもなくリリース!あなたも店長になれます!

新職業【お店をオープン】の紹介

プレイヤーがレベル40に達すると、新しい職業「お店をオープン」を開放します。

レベル60に達すれば、同時にふたつの職業を習得できます。

すでにふたつの職業を開放したプレイヤーは、ひとつの職業をフリーズして新しい職業「お店をオープン」をアンロックすることができます。

「お店をオープン」をアンロックすると、自分のお店を所有でき、ここで開店や制作、販売、スタッフ管理など店舗運営を行えます。

開店の流れ

お店は「営業中」と「閉店」というふたつの状態があります。1~6名のスタッフを雇用して運営業務を任せることができます。

また各スタッフと交流することができます。「営業中」の店舗では商品を制作して販売できます。

プレイヤーはレベル40以上の友達なら、誘うことで自分のお店で買い物をさせることが可能です。

NPCもお客様としてプレイヤーのお店を訪れます。完売の際は必ず商品を補充してください。

営業時間終了時、店内に残っているお客様には退店していただきます。

商品の制作・販売

制作できる商品の種類は食品、写真、エアブラシ、彫刻です。商品を制作する時、一定量の活力を消費します。

活力が十分ではない時に、商品を制作することができません。

商品を制作すると報酬を獲得できます。制作完了した商品はお店の棚で販売することができます、商品が売れると店舗の人気値と店舗資金が入手できます。

毎日0時に収入状況に応じてダイヤ配当を分配されます。

お店に友達を招待することができます。友達が経験値を獲得だけでなく、お店もボーナス人気値を入手できます。

また、お店で料理を作って販売したり、シェフを雇って料理を振る舞えます。

お店の経営

各プレイヤーはお店の名前を一回だけ無料変更する機会があります。

職業「お店をオープン」をアンロックすると、専用通貨「店舗資金」を入手します。店舗資金は店舗ででしか入手できず、取引や他の通貨との交換はできません。

商品の販売を通じで、店舗資金と人気値を得ることができます。一定量の人気値が上がるとお店のレベルを上げることができます。

レベルアップ後、高級商品の制作がアンロックされ、より多くの高級スタッフを採用できます。

店舗資金はお店規模の拡大、商品制作のアンロック・レベルアップ、店舗スタッフの採用・育成、シェフの採用など、様々な投資に活用できます。

お店の規模

お店の規模は初級、中級、高級の3種類に分かれており、お店のレベルが上がると手動で店舗面積を拡大できます。

スタッフも初級、中級、高級の3種類に分かれ、研修で現役スタッフのランクを上げたり、直接高級スタッフを採用したりできます。

ゲーム配信1ヶ月記念イベントを開催する予定があります

『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』は、正式配信よりまもなく1ヶ月が経とうとしています。

プレイヤーの皆様のご協力に感謝するため、ゲーム配信一ヶ月記念イベントを開催いたします。

ご期待ください!

公式SNSでは、『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』の最新情報やお得な情報を発信してまいりますので、この機会にご登録ください。

『ドラブラ』は、2020年待望の超大作MMORPGスマホゲームのひとつです。

映画のような没入感をぜひ感じてください。

お見逃しなく!

『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』

(C)Tencent Games
(C)ARCHO SAUR GAMES