新作タクティカルRPG『イリュージョンコネクト』が予約トップ10で事前登録開始!

  • 2020年05月21日

新作スマホ向けタイトル『イリュージョンコネクト』が、5月20日より予約トップ10限定で事前登録受付開始!本作は、現実世界と夢の世界を舞台に、人類の存続をかけた戦いを繰り広げるタクティカルカードバトルRPG。2020年内の国内配信が決定している。

予約トップ10限定で事前登録受付中!

[以下、リリースより]

Efun Company Limited(本社:中国広州、代表取締役社長:藍水生/LAN Shuisheng、以下 Efun)は、北京龍拳風暴科技有限公司(本社:中国北京、代表取締役:曹楠、以下DPSTROM)が開発した夢と現実を繋ぐタクティカルRPG『イリュージョンコネクト』(Android版・iOS版)の事前登録を予約トップ10にて開始することを発表いたします。

予約トップ10で事前登録

『イリュージョンコネクト』とは

現実世界と夢の世界を舞台に、特殊な物質である「レンズ」と契約を交わし、英雄たちの力を受け継いた「コネクター」となり、夢世界より人類を滅亡させようとする異質なる存在「ナイトメア」と戦うタクティカルカードバトルRPGです。

そんな独特な世界観を持つ本作(中国版タイトル『命运神界:梦境链接』)は4月7日より中国でオープンβテストを開始、テスト開始当日App Storeで堂々と無料ランキング1位を獲得、更にテスト3日目で見事App Storeトップセールス9位にまでランクインしました。

怒涛の勢いでブレイクしていた本作が遂に日本上陸への準備を始めた。

現実と夢を舞台に、人類の存続をかけた戦いが今始まる

「イリュージョン」

我々が住む世界とは異なる理を持つ、夢の世界とも呼ばれている場所。

科学が発展し、コネクターの歴史が千年を超えた今でさえ、その正体と謎を解明できていない不思議な場所。

ナイトメアの住処であり、レンズの発祥地でもある。

本来、イリュージョンにはコネクターとナイトメアしか立ち入ることができないが、時折強い願い、欲望を持つ人間を招きいれることもある。

イリュージョンで起きる全てのことは何かしら現実世界に影響を与える。

「レンズ」

不可解な物資、ただ太古の昔からレンズと呼ばれている。

レンズには適合度と言うものがあり、適合者はそのレンズと繋がることができる、これを「コネクト」と呼び、なお一度適合者とコネクトを果たしたレンズは消えてしまう。

多大なる力を秘めているレンズの中にも特に、特別で希少だとされるのが「アルターレンズ」である。

そして、このアルターレンズこそが普通の学生であった主人公が夢世界へ導き、リーダーとなった理由である。

「ナイトメア」

夢世界より現実世界を脅かす存在。

コネクターとナイトメアとの抗争はもう既に何千年と続いているが、依然としてどこから来たのか、またなぜ現実世界を攻めて来るのかわかっていない。

時には人間を誘惑し、多大なる力を与えるこもある。

ナイトメアの多くは意思を持たず、ただ本能だけで動いている。

「コネクター」

現実世界と夢の世界を行き来し、何千年と言う時間の中人類を密かに守護してきた存在。

一人ひとりが異なる歴史上の英雄たちの力を持っている。

英雄としての力は物理的なものだけではなく、中には頭脳、芸術などの分野で力を発揮している者もいる。

また、コネクターには様々な派閥と組織が存在し、その全てが同じ志を持っているとは限らない。

リアルタイムで繰り広げる攻防戦、極限まで戦略を搾り出せ

本作は9vs9の盤上で繰り広げられる、リアルタイムタクティカルカードバトルRPG。

リーダーとして限られたコストを手に、最大10体のユニットに加えて、自分だけのデッキを作ることができる。

ユニットであるコネクターにはそれぞれ異なる役割が存在し、リーダーもゲームを進めていくなかで、様々な特性を身につけることができる。

予約トップ10限定事前登録受付中

上記で紹介した『イリュージョンコネクト』の先行事前登録を只今予約トップ10にて限定受付中。

そして、本作の情報や、リリース日などが気になる方は是非公式Twitterをフォローしてください。

(C) 2020 Efun Company Limited All Rights Reserved