新作RPG『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』 が正式サービス開始!

  • 2020年05月29日

LINE Gamesは、スマホ向けRPG『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』の正式サービスを5月28日より開始!同時に、各キャラクターの魅力を大幅にアップさせるオリジナル要素「フェイトコア」システムについての情報も公開した。

今ゲームを始めると「引き直し契約(ガチャ)」が無料で引ける!

[以下、リリースより]

LINE Games Corporationは、スマートフォン向けオリジナルRPG『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』を、2020年5月28日(木)より配信開始いたしました。

『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』は、「VISUALISM PLAY」と称された美しいグラフィックと、200体以上の個性豊かな3Dキャラクターで、リリース前より話題となっています。

今ダウンロードしてゲームをはじめて頂くと、もれなく「引き直し契約(ガチャ)」を無料でひくことができます。

目的のヒーローを獲得するまで何度でも引き直すことが可能です。

しかもこちらのガチャには、レアリティー星5のキャラクターが15体も含まれます。

是非、お気に入りのキャラクターを引き連れて、『エグゾス』の世界を満喫してください。

  • トレーラームービー

アプリダウンロード

フェイトコア

さらに各キャラクターの魅力を大幅にアップさせる要素として、「フェイトコア」システムについての情報を、サービス開始に合わせて公開させていただきます。

フェイトコアは、一見「着せ替え要素」のような機能ですが。

普通のアバターと明らかに違うのは、キャラクターの外見のみではなく、パラメーターや必殺技にまで影響を与えるということです。

フェイトコアを装着することによって、各キャラクターの育成状態はそのままに、そのものが持つ特性を大きく変化させます。

衣装でもない、装備品でもない、本作ならではのオリジナル要素、それがフェイトコアになります。

  • フェイトコア PV

フェイトコアは、そのテーマによって、幾つかの種別が存在します。

例えば、下の画像は「Awakening」。

言葉のとおり、覚醒したレイケルを表現しています。

テーマ「Forgotten Memory」は、各ヒーローの過去の姿を映し出します。

画像は「精霊の末裔」と呼ばれるほど、美しさと才能を兼ね揃えていた幼少時代のバッソリーです。

「The Reversed World」は、数あるフェイトコアの中でも、極めてユニークなテーマと言えます。

画像の少女は、女性として存在している並行世界(パラレルワールド)のガルフという設定です。

このように、フェイトコアは、自由な発想のもと、各キャラクターの様々な可能性を表現することができる、魅力溢れるシステムになります。

最後の画像は「The First Guardians」というテーマです。

こちらがどのヒーローのフェイトコアなのかは、是非ゲーム内でご確認ください。

  • ゼオン ZEON(CV:沢城千春)PV

なお、今プレイすると、事前登録の達成報酬として本作のヒロイン「アイリス」のフェイトコアが、もれなくプレゼントされます。

これからゲームを楽しんでいただく全てのみなさまに、フェイトコアを体験頂ける絶好の機会です。

是非、お見逃しなく。

『Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)』

(C)LINE Games Corporation & OOZOO Inc. All Rights Reserved.