【コード:ドラゴンブラッド】サークルインタビュー:【Evlend】(審判の刃)

サーバー審判の刃、Evlendをインタビュー!

.

ギルド紹介第2弾はこちら!

.

【コード:ドラゴンブラッド】サークルインタビュー:【Evlend】(審判の刃)

■サーバー名

審判の刃

.

■インタビュー者

マーガレッタ

.

■サークル名

Evlend

.

■ドラブラを知った切っ掛け、ドラブラを始めた切っ掛けを教えてください。

.

広告で知った。

.

やはり広告を打っているだけあってそこで知った人は多いだろう。
というか、ほぼ全員がそうだと思われる今日この頃。
あの2月からのTwitter界隈での盛り上がりは本当に凄かった。
いや、今でも凄いのは間違いないが。
MMOなどを含むゲーム関連の宣伝は目にすることが多い。
綺麗なグラフィック、可愛いイラストなどは既に「当たり前」の域に達している昨今。
どのゲームの広告を見ても同じように見えるのは自分だけだろうか。
その中でもやはり個人的には「動きのダイナミックさ」に惹かれた人は多いのではなかろうか。

■ドラブラの活動の中で一番楽しいものを教えてください。

.

対人戦、メンバーと写真

.

対人戦は言わずもがな、この写真のシステムについてもこだわりが凄い。
天気やら角度、はたまた武器の入れ替えアバターの入れ替えなども細部に拘った作り。
これもインスタ映えならぬドラブラ映えとでも言えようこのSSシステム、自然とSNSにアップしたくなるのは間違いない。
ちなみにこのマーガレッタさんから貰ったSSだが、カメラワークからアバター、撮影場所まで様々な拘りを感じると共に、写真から「楽しそうにしている」というものが溢れ出ている。
まさにドラブラ愛をそのまま絵で切り取れるシステムと言えよう。

.

【コード:ドラゴンブラッド】サークルインタビュー:【Evlend】(審判の刃)

■自分のサークルの自慢やアピールポイント、楽しいと思うところを教えてください。

.

全員が仲良く和気あいあいとしていて、少人数なので話しやすい所です。

.

ドラブラは大規模サークルに目が行きがちではあるが、少人数サークルというのも非常に多く活動している。
中でも最近は大規模サークルへの合併というのがTwitterでもあちこちと見受けられる。
ドラブラのGvGにおいては人海戦術が覇権を握っている今、少人数サークルは中々難しいところがある。
が、逆を言うと大人数に塗れず、少人数でも気の合うメンバーと和気藹々と楽しめる環境を望む人というのは多く存在する。
そういったコミュニケーションに特化し、GvG以外のコンテンツも豊富なこのゲームはぴったりと言えよう。
審判の刃でこの兎耳にハートのサングラスをかけた人を見かけたら、声をかけるのを我も勧めたい。

.

■自分のサークルへの勧誘などを一言お願いします!

.

人数は少ないですけど、その分仲良く楽しく遊べるのでぜひ一緒に遊びましょう!

.

■「もっとこうしたらドラブラ楽しくなるんじゃないかな」と思うポイントなどを教えてください!

.

サークル合併じゃなくて同盟組めればより楽しめます。

.

まさに少人数サークルの意見をまとめてストレートで放ったようなこの言葉。
同盟を組むということは、純粋にコミュニティは残したまま遊べるコンテンツが広がることを意味する。
勿論、同盟は同盟で気を使ったりするものだが、そういう要望のある少人数サークルというのは多々あるに違いない。
ぜひこの言葉が運営に響き、より良いドラブラライフを堪能できるように期待している。

.

【コード:ドラゴンブラッド】サークルインタビュー:【Evlend】(審判の刃)

.

最後に、今回インタビューを受けてくれたマーガレッたさん、そしてEvlendに感謝を。

以上。