スマホ向けパズルアドベンチャー『アルケリンガの魔海』が配信開始!

  • 2020年06月23日

アンバランスは、新作『アルケリンガの魔海』を6月22日(月)より配信開始!本作は、小説ゴーストハンターシリーズの最新作を基にしたパズルアドベンチャーゲーム。集めた情報とアイテムを駆使して、隠された秘密を解き明かそう!

小説ゴーストハンターシリーズ最新作がゲーム化して登場!

[以下、リリースより]

株式会社アンバランス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江川涼一)は、App Store/Google Playにてパズルアドベンチャー『アルケリンガの魔海』を、6月22日(月)より配信開始いたしました。

また、全Chapterをお楽しみいただける「完全版」を、お得な配信記念セール価格でご購入いただけます。(7月5日(日)まで)

パズルアドベンチャー『アルケリンガの魔海』

『アルケリンガの魔海』は、安田均氏・秋口ぎぐる氏の同名小説を基にしたパズルアドベンチャーゲームです。

オーストラリアでアボリジニ(オーストラリアの先住民)の少年と出会った事をきっかけに、不可思議な事件に巻き込まれていきます。

プレイヤーは行く先々でアイテムを使用したり、組み合わせたりしながら物語を進めていきます。

また多くのパズルが登場し、プレイヤーの行く手を阻みます。

パズルの結果が物語に影響を与えることもあります。

  • プロモーションビデオ

魅力的なキャラクター達

【モーガン】

女性ジャーナリストが少ないため男性名を名乗っているが、現在は新聞記者を辞め作家へ転向。

夫アレックスとともにオーストラリアへ取材旅行にやってきた。

【アレックス】

モーガンの夫で元警察官の私立探偵。

何かとトラブルや事件に首を突っ込むモーガンにぶつくさ言いながらも、陰ながら見守っている。

【ケン・クサカベ】

ミステリアスな日本人の超能力者。

本名は草壁健一郎。

過去にモーガン達とともに事件を解決したことがある。

アプリダウンロード