『幻想神域2』が7月1日(水)リリース決定!ギルドシステムの情報も公開!

  • 2020年06月24日

X-LEGENDの新作MMORPG『幻想神域2』の正式サービス開始日が7月1日(水)に決定!これに先駆けて、ゲーム内のギルドシステムに関する情報が先行公開された。

団結は力なり ギルドシステムを紹介!

[以下、リリースより]

X-LEGEND(台湾本社)が独自に開発したスマホMMORPG『幻想神域2(げんそうしんいき2)』におきまして、7月1日(水)にサービス開始が決定したことをおしらせします。

そして、本日6月24日(水)はギルドシステムについてご紹介します。

プレイヤーは気の合う仲間を集めてギルドを立ち上げることができます。

ギルドに入ると専用の商店や祭壇などが利用できるほか、ギルド戦や領土防衛戦、ギルドクエストなどのイベントにも参加できます。

団結は力なり 仲間とギルドを立ち上げて協力し合おう

『幻想神域2』は一人でもプレイすることはできますが、仲間と一緒にギルドを立ち上げることもできます。

ギルドを作るのは非常に簡単で、ゴールドさえ用意できれば立ち上げることが可能です。

しかし、理想のギルドを作るためには、団長の運営手腕はもちろん、メンバー達も全員で支え合わなければなりません。

力を合わせて 報酬をゲット

ギルドに貢献するためには、毎日の署名とクエスト以外に、メンバー全員で力を合わせる「活躍」に参加することでも可能です。

指定の条件を満たすことで、報酬を獲得しながらギルドへの貢献ができます。

活躍の項目は毎週更新され、メンバーたちはいつでも挑戦できます。

ダンジョン、クエスト、領地宝箱など、さまざまな種類が用意されていますので、自分にあった項目をクリアするようにしましょう。

ギルド領地に施設を建設し強化しよう

ギルドにはメンバーだけが利用できる領地があります。

領地には様々な効果を持った施設があり、メンバーは自由に利用できます。

ギルドクエストや活躍によって獲得できる「建設ポイント」を使って施設を強化すれば、その効果を上昇させられます。

メンバー達と一緒に領土防衛戦とギルド戦に参加しよう

ギルドはアウイン城を防衛するための重要な組織です。

ストーリーが進むにつれて、魔物たちはアウイン城を襲撃するようになります。

団長が戦場を指定すると、メンバーはそのエリアで領土防衛戦を展開することが可能です。

敵の侵攻を防げば勝利となります。

領土防衛戦以外にも、ギルド同士でもギルド戦を行い、拠点を奪い合うことが可能です。

勝利を収めたギルドは多くの報酬を獲得できます。

『幻想神域2』では、事前登録を受付中です。

その他、公式Twitterにてフォロー&RTキャンペーンも開催中なので、是非こちらもご参加ください!

事前登録方法

(C) 2002-2020 X-LEGEND Entertainment Corp. All Rights Reserved.