『ステラクロニクル』にて豪華賞品がもらえるミニゲームが6月28日公開!

  • 2020年06月26日

新作RPG『ステラクロニクル』において、6月28日よりミニゲーム「クイックタップ」が公開決定!ランキング上位者には、Nintendo Switch LiteやAmazonギフト券、限定グッズなどの豪華賞品がプレゼントされる。

初の公式生放送が7月1日(水)21:00より配信開始!

[以下、リリースより]

Efun Company Limited(本社:中国広州、代表取締役社長:藍水生/LAN Shuisheng、以下 Efun)は、現在事前登録中の新作スマホRPG『ステラクロニクル』の事前登録者数が30万人を突破したことを報告すると同時に仲間救出を目指すミニゲームを公開することをお知らせいたします。

他にも、本作の事前登録を記念した特別生放送を配信することも合わせてお伝えいたします。

『ステラクロニクル』とは?

本作は異世界である「星界」を舞台に、カワイイSDキャラとなって、おとぎ話の様な2.5Dの世界を縦横無尽に冒険するのが魅力のRPGゲームです。

道中出会った敵をスライドを使用して華麗に成敗、メンバーを自在に操作!

これまでとは一風変わった戦いを楽しむことができます。

戦闘の他には、自分だけのお城を築きのんびりしたり、またはお魚を釣って優雅なスローライフを楽しむこともできます。

Nintendo Switch Liteが当たる!仲間を魔物の手から救うミニゲーム6月28日公開予定!

本編の冒険を前に、既にここでは人知れず冒険が始まっていました……

「クイックタップ」では本編にも登場する強力な魔物「はじまりの樹」が登場予定。

そして、その魔物に追われる仲間ををモンスターの魔の手から救うのが「クイックタップ」の目標です。

救出方法は至って簡単。

仲間のアイコンをタップすると転送魔法が発動され、指定された仲間は魔物の手が届かない場所に転送され保護されます。

ゲームの進行していくうちにスピードアップする敵のスピードに追いついて、仲間を連続で救出できたら、スコアが大幅アップするコンボタイムに突入!

果たして仲間をひとり残らず、魔物の手から救いだすことができますでしょうか。

更に、本ミニゲームでは単発のハイスコアとキャンペーン期間の累計スコアに基づいたランキング報酬が設定されます。

上位に輝く方には豪華賞品が!

ハイスコア1位にはNintendo Switch Lite、累計スコア1位には5,000円分のギフト券とゲーム内で使える召喚券20枚プレゼント!

そのほかにもAmazonギフト券や限定グッズなどが賞品として登場。

世界観を馴染みつつ、豪華賞品も目指せる「クイックタップ」は6月28日開催予定です。

本編が始まるまでの間、是非「クイックタップ」を楽しみながら、『ステラクロニクル』の正式配信をお待ちください!

ミニゲームの情報は公式Twitterにて順次公開予定です。

色紙が当たる!主人公たちの出演する記念生放送が7月1日配信決定!

事前登録を記念して、『ステラクロニクル』事前登録記念生放送が7月1日21:00からYouTube、ニコニコ生放送、ペリスコープにて同時配信決定!

今回の生放送では本作の遊びどころや、ストーリーなど、ゲームの魅力について紹介していく他、もうじき解禁されるゲームシステムも放送内で公開されます。

そして、生放送のゲストとして本作の主人公を演じる梶原岳人さん(男主人公)と結崎このみさん(女主人公)の出演が決定!

更に生放送記念して、梶原さんサイン入り色紙プレゼントキャンペーンを6月26日よりTwitterにて開催予定。

同時に生放送詳細や番組ページなども公開していきますので、是非公式Twitterにてご確認ください。

(C) 2020 Efun Company Limited All Rights Reserved